TVでた蔵トップ>> キーワード

「井村屋」 のテレビ露出情報

あずきバーは1973年誕生。去年50周年を迎えた井村屋の超ロングセラー商品。あずきバーはこれまでさまざまなコラボで商品が次々と誕生している。「井村屋あずきバーミニ寸線香」は仏壇用品などを販売する会社とのコラボ商品。火をともすと小豆の風味と、ほんのり甘い香りが漂う。「井村屋あずきバーキャンドル」も開発。あずきバーが好きだった人へのお供え物としてもオススメの商品。700年の歴史を持つ刃物の町、岐阜県関市で行われる「刃物まつり」では、あずきバーの日本刀が登場。約65センチの刀身部分があずきバーで作った。あずきバーがさらなる驚きの変身を遂げ話題になっている。新コラボ商品のキーワードは「硬い」。
「超合金あずきバーロボット」は1年の制作期間を経て完成。あずきバーロボは先週木曜日、SNSに投稿。トレンドワード1位にランクイン。開発したのは大手おもちゃメーカー「BANDAI SPIRITS ロボット企画チーム」藤木裕也チーフ。藤木裕也さんは「超合金のブランドが50周年を迎える。超合金の特徴に立ち返り、硬い、ひんやり、重いという金属の特徴、超合金のオモチャとしてのギミックを商品化したいと開発した」とコメント。超合金が初めて販売されてから今年で50周年。超合金と同じ硬い、ひんやりの特徴を持つあずきバーをロボットに変身するアイデアを思い付いた。あずきバーロボは完成まで1年かかった。リアルさを追求し、アイスと同じサイズで作られている。硬い、ひんやりの特徴を出すために素材にもこだわった。全体のおよそ95%が金属で出来ている。藤木裕也さんが個人的にこだわったポイントは、ギミックを重視すること。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月14日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 三重県発!“美食リゾート”の驚き戦略
VISON内にはあずきバーで知られる井村屋も甘味処を出している。人気は贅沢あずきバー 栗と抹茶・いちご。三重県に本社を構える企業として立花が出店を依頼した。井村屋は、伊賀市の酒蔵を事業継承しVISON内に移転させるなどした。またVISONでは米作りにも乗り出し様々な施設に提供。地元の若者の働く場所を増やしている。VISON全体で生み出した雇用は700人を超え[…続きを読む]

2024年11月9日放送 5:30 - 8:00 日本テレビ
ズームイン!!サタデーズムサタわくわく
井村屋の「あずきバー」を使った「肉じゃが」を紹介。井村屋のホームページで紹介されている公式レシピとのこと。調味料の代わりに冷たいままのあずきバーを入れて煮込むだけだという。あずきバーを使うと小豆とアイスの甘さで肉じゃがの味にコクと深みが増すとのこと。

2024年11月8日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
井村屋の肉まん・あんまん発売60周年のイベントになかやまきんに君が登場した。

2024年11月8日放送 9:00 - 10:25 日本テレビ
DayDay.Dotti-Dotti
「肉まん、あんまんで寒い冬にパワー!、井村屋肉まん、あんまんは発売60周年!、〜60周年記念商品 なかやまきんに君 新WebCM発表会」になかやまきんに君登場。なかやまきんに君は肉まんの新アイデアなどについてコメント。

2024年11月8日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!SHOWBIZ
なかやまきんに君がこれからの季節にぴったりの簡単トレーニングを教えてくれた。「井村屋 肉まん・あんまんは発売60周年!~60周年記念商品・なかやまきんに君新WebCM発表会~」になかやまきんに君が登場。ギャグを交えて全力でPRをした。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.