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「井森美幸」 のテレビ露出情報

群馬発祥のベイシアをU字工事の2人がこのスーパーに潜入。スーパーの中はアメリカのスーパーのように広い。その広さにビビる2人。店舗面積はテミスコート50個分のサイズだ。2人は「にがりもめん(30円)」の安さやウイスキーの4リットル(3168円)など巨大ウイスキーにも驚く。2人はベイシアのプライベートブランドがあることに気づく。油揚げやウィンナー、日用品にペット用品などに至るまでおよそ2000種類のプライベートブランドがある。プライベートブランドは他のスーパーにもあるが、ベイシアのプライベートブランドのすごさは他にもあるという。
群馬県発信の超巨大スーパー「ベイシア」。PBうどんは「煮込みうどん」や「讃岐うどん」、「煮込みほうとう」など生麺8種類があり、「熟成食感うどん」や「冷凍さぬきうどん3食」など乾麺や冷凍も入れると15種類ある。これは全国に展開する大手スーパーと比べても異常な商品ラインナップ。ベイシアは1ジャンル辺りのプライベートブランドが多すぎるスーパー。せっかくなので15種類食べ比べてみた。商品数が多いのはうどんだけではなく、群馬名物のこんにゃく売り場では、アク抜きこんにゃくや、白こんにゃく、つきこんにゃく、糸こんにゃくなどプライベートブランドだけで8種類。そしてチーズコーナーでは、ピザやグラタンに乗せるシュレットチーズだけでもとんでもない種類が。サイズが違う定番のミックスチーズに、ピザにぴったりなモッツァレラ、肉と相性の良いゴーダチーズのミックス、コレステロール95%カットのものや、サラダに最適な細切りタイプもある。スライスチーズも豊富に取り揃え、プライベートブランドチーズだけで20種類。もはや食品メーカーの領域。
さらには駅ナカのお土産でおなじみのクリームパン専門店「八天堂」も「ベイシア」と限定商品を販売。さらにわさビーフで有名なyamayoshiと共同開発した「わさポーク」。他にも、マルコメなどの超有名メーカーと手を組み、様々なプライベートブランド商品を開発。多すぎるプライベートブランド商品数について、商品部にきくとリピーターを増やすという1つの手段になっているという。岸先生はベイシアは自社製品を増やせばメーカーから仕入れる必要がなくなるので、利益率が上がり、中間業者を挟まないので、スーパーの最終形とのこと。こうした豊富なプライベートブランドを武器に全136店舗で売上3000億円超えを達成。しかしなぜ群馬発祥のベイシアがメーカー並みのラインナップを揃えるほどの大規模なことができるのか?その秘密はお店の外にあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月27日放送 19:00 - 20:00 フジテレビ
坂上どうぶつ王国新たな犬生スタートSP
さかがみ家にやって来た小型犬。ずっと首輪に繋がれたまま、ご飯もろくにもらっていない様子を心配した人からの手紙で引き取られることになった。4年間ワクチンの受診歴がなく、歯は本数も少なく歯石だらけ。オス犬だが、脚をあげて排尿ができない。これは、散歩慣れしていない証しだという。坂上忍は、群馬県出身の犬かつ強くなってほしいという願いを込めて「下仁田厚」と名付けた。下[…続きを読む]

2025年6月14日放送 23:30 - 0:00 TBS
人生最高レストラン今夜のごちそう様 南野陽子
ゲストは歌手で女優、デビュー40周年の南野陽子。同期は斉藤由貴、中山美穂など。「スケバン刑事」を演じていたのは斉藤由貴、南野、浅香唯の3人で全員同期。代替わりのときにはヨーヨーの受け渡し式があったそう。趣味は食事。1日5食することも。50歳を超えて体重も気にならなくなったそう。

2025年6月8日放送 16:55 - 17:25 日本テレビ
サンデーPUSHスポーツバレー高橋藍(23) (祝)日本一おもてなしSP
SVリーグの総観客数は約66万人で、イタリアリーグの約39万人を上回る人気。柳田将洋は「今までにない人気」「やっぱり髙橋藍の存在」とコメント。

2025年5月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
孝太郎&栞里&卓志の人生が広がる!偏愛グルメ旅孝太郎&栞里&卓志の人生が広がる!偏愛グルメ旅23連発!
海なし県なのに!?驚きの絶品寿司。群馬にやってきた。海なし県を武器にしているという。「いちもん 伊勢崎本店」にやってきた。しめはこの店だとのこと。「みそ漬け大根のとろたく巻」。大根の味がいいという。みそ漬け大根を老舗の漬物店のものを使っている。老舗漬物店と共同開発したとのこと。たむらやは明治23年創業。寿司にあうようにした大根を使用している。

2025年5月25日放送 5:00 - 5:20 テレビ朝日
はい!テレビ朝日です(はい!テレビ朝日です)
第656回放送番組審議会では「THE世代感」について話し合われた。懐かし映像や昔の面白CMなどを題材に認知度を世代ごとに調査。世代間の様々な違いをクイズ形式で出題する番組。小松成美さんは「若者から新しく学ぶことが多い。様々な事象でギャップを示していければより多くの人が興味を持つと思う」、野口聡一さんは「クイズとして面白く違和感の陰にあるものも押さえている。『[…続きを読む]

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