TVでた蔵トップ>> キーワード

「京成津田沼駅」 のテレビ露出情報

3人はバウムクーヘン工場を見学。バウムクーヘンは1919年ドイツ人達による展示即売会が開かれ絵画・工芸品・食品などが販売され、菓子職人がバウムクーヘンを出品した。バウムクーヘンの作り方その1は生地作りで、主な材料は卵・バター・砂糖・小麦粉。配合比は卵2:小麦粉1:砂糖1:バター1。順番はバター・砂糖・卵黄・小麦粉・メレンゲ。生地作りの最後に行う大事な作業は?という問題が出題された。正解は手で混ぜる。その2は焼きで、回転する棒に1層目の生地をつけ、オーブン内を1周する間に直火で焼かれ、1周するごとに生地をつけ20層ほどになるまで焼く。焼き上がりまで約1時間で常に焼き加減を確認する。その3は放熱で、その4はコーティングで、甘みを加え生地の乾燥を防ぐ。その5はカットで、最後に芯棒を抜いたら完成。
バウムクーヘンは削ぐように薄く着ることで口当たりがなめらかになり、わざと厚みの差をつけることで味わいが変化する。3人は通常のカットとそぎ切りを比較した。
住所: 千葉県習志野市津田沼3-1-1

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月27日放送 20:55 - 22:00 TBS
マツコの知らない世界日本独自進化!コーンスープの世界
千葉県・津田沼にあるレストランあけぼのの「コーンポタージュスープ」は炒めたセロリ・玉ねぎに牛乳を加えて丁寧に練り、すりつぶしたコーンを加えて30分加熱して生クリームを追加して胡椒などで味付けして仕上げている。濃厚な味わいで、もったりとしたスープはこの一品だけを食べにくるお客さんもいるという。

2025年6月12日放送 2:58 - 4:00 NHK総合
京成本線のある風景(京成本線のある風景)
京成本線にあるユニークな踏切を紹介した。京成船橋駅は2008年に高架駅になった。かつて名物踏切があった。京成線の警報音は連続で通過するととき、音が倍速となる。

2025年5月14日放送 1:55 - 2:35 NHK総合
首都圏いちオシ!中川家礼二の沿線いちオシ!京成本線SP
京成津田沼駅のいちオシは千葉工業大学。ロボットの研究で有名だが、近年宇宙で活躍できる人材の育成にも力を入れている。実籾駅のいちオシは習志野高校の吹奏楽部。この吹奏楽部に入部しようと千葉県各地から生徒が進学。部員数は190人。勝田台駅のいちオシは南インド料理店。成田山新勝寺の中にある成田山書道美術館には「久海切」という作品がある。成田空港駅は成田国際空港の最寄[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.