TVでた蔵トップ>> キーワード

「AI」 のテレビ露出情報

やしろの不用品・加湿器をモデルにメルカリの高売れテクを紹介。まず、商品の写真を撮影する。生活感を消すため、手芸店で購入できる白い布を背景に置いて撮影する。細部まで複数の写真を撮るほうが商品の状態をイメージできて売れやすくなるという。次に、商品説明を書く。欠点も正直に書くことがポイント。去年9月からスタートしたAI出品サポートを使えば、写真を撮影してカテゴリーを選ぶだけで、商品名と説明文が自動で記述される。購入時期や商品状態など、AIが判定できない情報を追加すれば完了。最後に価格を設定する。フリマアプリで価格を確認することがポイント。商品のタイトル冒頭には、「大人気」など魅力的なキャッチコピーをつけるといいという。今回は、木曜日に出品し、土曜日に200円値下げして週末価格とつけたところ、数時間で取引が成立した。約3万円で購入した加湿器が5100円で売れた。手数料と送料を引いて、利益は3840円だった。やしろは、不用品20点を出品した。最も多かったのは子ども用品で9点。子ども用品は、ママが検索する平日の日中を狙って出品するのがポイント。中古で約1万円で購入したチャイルドシートは、8000円で売れた。チャイルドシートは、使う期間が短く、フリマアプリでのニーズも高いという。おもちゃなど同じキャラクターの商品は並べて出品すると、ついで買いが期待できるという。一度出品すると順番を変えられないため注意。アンパンマンの商品5点中3点が合わせて4900円で売れた。小物などの撮影には、100円ショップなどで購入できるLEC付き撮影ボックスがおすすめ。ブランド品は、午後11時以降が売れやすいという。未使用のDIORの入浴料は3000円で売れた。使いかけのコスメや香水などもフリマアプリでは人気。新品で1万円以上のシャネルの香水も使いかけで800円というお試し価格。
インバウンド需要の急増で品薄となりミラーレス一眼カメラの価格が高騰していて、街では、定価以上で売れたという人もいた。やしろが出品した3COINSのドールバギーは、定価550円だったが、2000円で売れた。定価1650円の仕切り付きフライパンも1000円で取引が成立した。実家で不要になっていたドッグウエアは、3枚まとめて900円、スカジャン1枚をやしろの愛犬がモデルになって写真を撮影し800円で出品。3枚セットは4日目に、スカジャンは2日目に売れた。18枚をセットにして4700円で出品したが、期間内では取引不成立だった。5日間出品して、20点中13点が取引成立。売り上げは、30100円だった。利益は、1万7430円だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月26日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルNEWSドリル
日本の電源構成は、2023年度速報値で、天然ガスが最も多く33%、次いで石炭が28.5%、再生可能エネルギーは合わせて22.9%となっている。先月18日に閣議決定したエネルギー基本計画では、2040年度に再生可能エネルギーを電源構成の4~5割り程度に引き上げるとしている。日本のエネルギー自給率は2023年度速報値で15.2%。化石燃料の輸入額は、2022年度[…続きを読む]

2025年3月26日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
来年4月から高校1年生が重い使用する教科書の検定結果が公表された。ほとんどの教科書に二次元コードが掲載され、リンク先で実験動画、英語の発音確認などができる。公民や情報では生成AIについての記述が増加し、偽情報のリスクについても紹介。著名人では、メジャーリーグで二刀流で活躍する大谷翔平選手や競泳・池江璃花子選手が登場したほか、俳優・星野源さんや長濱ねるさんが書[…続きを読む]

2025年3月25日放送 23:00 - 23:59 日本テレビ
news zerozero life
このあと、来春の高校教科書に「生成AI」の記述が増加。

2025年3月25日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
金融庁が金融機関や監査法人などに行ったアンケートによると、AIを活用している割合は生成AIも含めて93%で、チャットを使った顧客対応など業務の効率化だけでなく、最近は高度な判断が必要な融資の審査や為替や金利動向の分析などにも活用が広がっているという。このうちりそな銀行では、AIで顧客の取り引きデータを分析し、住宅ローンなどのニーズをスコア化する営業支援システ[…続きを読む]

2025年3月25日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
60パターンからデザイナーがブラッシュアップした商品パッケージを紹介した。原は、あえてLを重ねて「AU LLAIT」とすることで、元気な感じを出しているなどと話した。松田は、日向坂のジャケ写などもデザインしてほしいと思ったなどと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.