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「佐藤宏太執行委員」 のテレビ露出情報

きのうUAゼンセンが、深刻化するカスタマーハラスメントについての調査結果を発表。4年前の調査と比べると、割合は56.7%から46.8%と減っているが、以前として2人に1人が被害に遭ったと答えた。また「冬の屋外で2時間以上、謝罪をさせられる」など長時間拘束やSNSなどでの誹謗中傷が増えている。ある保険会社では、顧客からカスハラを受けても言い出せない社員が多かったようで、カスハラ対策としてAIを導入。登録されている約100種類のカスハラにあたりそうな言葉をAIが検知すると、自動的に上司に知らせて通話を代わるなどの対応がとられるそうだ。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月9日放送 5:50 - 8:30 テレビ朝日
サンデーLIVE!!厳選!今週の注目ニュース
深刻化するカスタマーハラスメントについて流通や外食などの労働組合でつくる「UAゼンセン」が調査結果を発表。迷惑行為をした顧客の推定年齢は60代が29.4%、50代が27.2%と中高年が目立った。三井住友海上ではカスハラ対策としてAIを導入。登録された約100種類の言葉をAIが探知すると自動的に上司に知らせる仕組みでその後通話を変わるといった対応を取る。

2024年6月5日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
「冬の屋外で2時間以上、謝罪させられた」「歯を食いしばれと言われ、殴ろうとしてきた」などの客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメント、いわゆるカスハラについての調査結果が発表された。今回の調査では、回答者のおよそ2人に1人が、2年以内にカスハラの被害に遭ったと答えている(UAゼンセンの調査)。企業や自治体も対応を進めている。街の人たちに聞いてみると、カスタ[…続きを読む]

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