ドン・キホーテの「偏愛めし」シリーズ。「あんだく溺れ天津飯」「きくらげ中華丼」「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」を紹介。買い物客にインタビュー。ローソンストア100では“だけ弁当”シリーズが人気。ドン・キホーテの偏愛めし商品開発責任者・犬塚康太は偏愛めしを開発した理由について「色々なところで物価の高騰だとかもあって、好きなものにはとことんお金や自分の趣味のところに時間をかける、そういう方々へ向けて刺さる商品を作ることが勝機」。1年間に約400万個を販売する大ヒット。“偏愛ぶり”2倍の商品も。「愛があふれて止まらない!あんだくだく溺れ天津飯」は、あんが従来の2倍。流通アナリスト・渡辺広明のコメント「全国民が同じものを食べるというところから、それぞれの好きなものを食べるという形で市場は分散している」。偏愛・背徳めしの火付け役は“二郎系のラーメン”。