TVでた蔵トップ>> キーワード

「公明党」 のテレビ露出情報

きのう、憲政史上初となる女性の首相が誕生した。東京・有楽町では号外が配布された。高市新首相は各党に、あいさつ回りを行った(日本維新の会・吉村代表、公明党・斉藤代表、立憲民主党・野田代表など)。高市新首相が「決断と前進の内閣」と名付けた新内閣は18人中、10人が初入閣。女性閣僚は高市新首相をのぞき、財務相・片山さつき、経済安保相・小野田紀美の2人のみ。高市新首相は会見で、物価高対策について「初閣議で経済対策の策定を指示する。国民が直面している物価高への対策をしっかりと講じていく。ガソリンの暫定税率は速やかに廃止する。103万円の壁も引き上げる。高市内閣の最優先自公は物価高への対応」と説明。女性閣僚の数、早期の衆院解散総選挙について「機会平等、チャンスの平等を大事にしている。全員参加、全世代走力結集の考えで組閣した。とにかく経済対策最優先で取り組ませてほしい。今すぐ解散と言っている暇はない」と発言。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月9日放送 1:05 - 2:30 日本テレビ
zero選挙(zero選挙)
中道改革連合は知名度に苦しんだ選挙戦。党の名前が浸透しない中、候補者はどう戦うのか。始発から終電の時間まで立ち続けていたのは中道の新人候補。相手は裏金問題に揺れた自民・萩生田光一候補。公明党が強固な地盤を持つ東京24区で与野党がしのぎを削るなか、知名度の低い中道が公明支持者の票をどれだけ取り込めるかがカギを握る。徐々に勢いを増す中、迎えた選挙戦終盤は多くの人[…続きを読む]

2026年2月8日放送 19:58 - 0:00 フジテレビ
LIVE選挙サンデー(LIVE選挙サンデー)
東京10区は自民・鈴木隼人候補と中道・鈴木庸介候補の“鈴木”対決。隼人候補は公明党の応援がない初めての選挙となったが、5回目の当選確実という結果になった。

2026年2月8日放送 19:55 - 5:00 NHK総合
衆院選開票速報衆院選2026
衆院選比例九州ブロックの開票状況。定員20。獲得議席は自民:10、中道:4、参政:2、国民:2、みらい:1、維新:1。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.