TVでた蔵トップ>> キーワード

「共同通信社」 のテレビ露出情報

きょう行われたMLBワールドシリーズ第5戦:ブルージェイズ6-1ドジャースを野球解説者・デーブ大久保が解説。勝利したブルージェイズが王手をかけたが、デーブ大久保は「山本投手がしっかり投げて、ちゃんとしてくれたらドジャースは優勝します」とコメント。カンニング竹山は「ブルージェイズ見てると日本の野球みたいなベースボールをやってる気がする」医師・丸田佳奈は「きのうデーブさんが『おとといの18回の試合の後だから体ではなく心のほうを落ち着ける休養がすごく難しい』とおっしゃってたのが興味深くて。ドジャースの選手は休養がとれないまま次の試合にもってっちゃった」、弁護士・西脇亨輔は「ブルージェイズが王手のはずなんですけど王手をされてる感がしない」、石塚元章は「ブルージェイズは試合を見てると面白い」とコメント。ドジャースの試合日程を紹介。
あさって行われるMLBワールドシリーズ第6戦で山本由伸投手が登板予定。ドジャースが勝てば2年連続WS制覇となる。ロバーツ監督は「大谷が投げられる状態で理にかなっているなら間違いなく彼も選択肢のひとつになる」と話していて、大谷投手も「いつでもいけるように準備したい」と話している。
スポーツビジネス専門メディア「スポーティコ」は、ロサンゼルス・ドジャースの2024年の総収入は10億ドル(約1520億円)を突破したと伝えている。メジャーリーグの球団として初めての大台突破となる。NFL(プロフットボール)やサッカースペイン1部リーグではあったが、それに続くメジャーリーグ球団初となる。その要因は大谷選手の加入により新たに多くの日本企業との契約につながり、スポンサー収入が7000万ドル(約107億円)増加したためとみられる。デーブ大久保は「巨人軍は東京ドームにあれだけ入ってて300億なんです。年間の収入が。おととし阪神タイガースが日本一になったときが500億なんです、推定ですけど。アジアでの限界が500億といわれている」とコメントした。
大谷選手がアンバサダーを務めるセコムが、人気漫画家・青山剛昌、満田拓也さんとコラボした。そのイラストを紹介。青山さんは「え?オレでいいの?オレ、ラブコメ殺人マンガ家だよ?って思いましたが、こんな光栄なことは二度とないと思い、魂を込めて描かせてもらいました」、満田さんは「もはや誰もが認める地上最強の野球星人大谷選手を青山先生とのコラボで描かせていただけるなんで漫画家冥利につきます」とコメントしている。セコムのホームページ上にある防犯意識を高めるウェブテスト「ホーム守備力テスト」で全問正解すると、この描き下ろしイラストをダウンロードすることができる。
延長18回の試合中、ドジャースベンチで選手がステーキを手づかみで食べていたことを指摘していた古舘伊知郎。現地メディアの取材に、ジャック・ドレイヤー投手は「ベンチにいた他の連中と一緒に、どうやったら打線を勢いづけられるかあれこれ考えていたんだ。途中でステーキも食べたけどね」と話していた。そのときに食べていたステーキについて、SNS上ではワールドシリーズ限定でドジャー・スタジアムで販売されている「トマホーク・ステーキ」ではないかとの指摘が相次いでいる。石塚元章は「形で“トマホーク”っていうんですよね、多分ね」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年1月11日放送 21:50 - 22:50 NHK総合
サンデースポーツ(ミラノ・コルティナ五輪特集)
ミラノ・コルティナ五輪注目選手を紹介。五輪連覇を狙う平野歩夢。スキージャンプの丸山希はW杯5勝、総合ランキング2位とメダル候補。二階堂蓮はW杯で初優勝を果たした。フィギュアスケートでは鍵山優真、りくりゅうペアに注目。

2026年1月11日放送 13:55 - 14:55 テレビ朝日
答えて当然!地元愛Qプレッシャー答えて当然!地元愛Qプレッシャー
茨城県民なら答えて当然 第1問「茨城県民が熱狂するカードとは?」。県民タレントの磯山さやか、カミナリ、村上健志は「女将カード」と解答し、正解した。女将カードは観光キャンペーンとして、いばらき女将の会と茨城県が共同企画したもの。県内のホテル・旅館で働く女将27人がカードになっている。激レアカードも存在する。

2026年1月10日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
厚生労働省が民間主要企業の2025年末のボーナス平均妥結額が前年比7.37%増の95万7184円になったと発表した。過去最高額を更新するのは2年連続で、21業種中17業種で前年を上回った。厚労省の担当者は賃上げが進んでいることが要因ではないかと話している。

2026年1月5日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,関心調査
箱根駅伝は青山学院が史上初2度目の3連覇を達成。今大会注目されたのが、5区を走り「新山の神」と話題になった黒田朝日選手。衝撃の区間新記録を叩き出した。前回大会から新設されているMVPも受賞。

2026年1月5日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
新春恒例の箱根駅伝で、青山学院大学が史上初2度目の3連覇を達成した。2日の往路では青山学院大学の黒田朝日選手が驚異的な走りを見せた。箱根最大の難所・山登りの5区、トップと3分24秒差の5位でたすきを受け取ると、先頭の早稲田大学を捉え残り1.5kmでトップに浮上。黒田選手が区間記録を1分55秒更新する快走で、大逆転の往路優勝を果たした。復路でもトップを走り続け[…続きを読む]

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.