TVでた蔵トップ>> キーワード

「刀」 のテレビ露出情報

最新テーマパーク続々開業。去年営業停止したお台場のヴィーナスフォート。その建物を活用した新テーマパークが来年春開業。「イマーシブ・フォート東京」。没入型体験ができるテーマパークだという。12種類のアトラクションは体験型の演劇。来園客は登場人物の1人として参加。参加者の言動によって物語の内容が変化。同じ体験がない新テーマパーク。「イマーシブ・フォート東京」はイマーシブ体験のみとしては世界初のテーマパーク。運営会社は「世界と戦える新しいエンターテインメントになる」としている。横浜市の米軍施設跡地には2031年ごろに次世代のテーマパークが開業する予定。日本の最先端技術を活用した次世代テーマパークになるという。去年10月に愛知県にオープンしたジブリパーク。ジブリパークでは来月「もののけ姫」をイメージしたエリアが開業。大阪のユニバーサル・スタジオ・ジャパンではスーパー・ニンテンドー・ワールド
を来年面積を1.7倍に拡張しドンキーコングをテーマにした新エリアが開業。東京ディズニーシーでは総額3200億円をかけた「ファンタジースプリングス」が来年春の開業予定。「アナと雪の女王」を題材としたエリアや「塔の上のラプンツェル」を題材にしたエリアが作られる予定。ニッセイ基礎研究所の廣瀬さんによると、日本独自のコンテンツを発信していこうという意識がすごく強く見られるという。世界に向けて魅力を発信していくことで外国人観光客を呼び込みたいという。東京・豊洲にある「チームラボプラネッツ」。多くの外国人の姿があった。デジタルアート集団、チームラボによる水・光・花・デジタルアートを使った4つの巨大な空間作品と2つの庭園で構成されている。作品空間に体ごと没入し一体感を味わうことができる。今年9月には「ワールド・トラベル・アワード」を日本の観光地として初受賞。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月10日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスターFOCUS:
刀代表取締役CEO・森岡毅。商品やサービスが売れる仕組みを作るマーケティング分野のトップランナーでその手腕で、奇跡ともいえるテーマパークの再建を手がけてきた。施設が老朽化していた西武園ゆうえんちを古さを逆手にとった昭和レトロの町として改装。若者にとってエモい世界としての価値を作り出しチケット売り上げは13倍に上った。さらに沖縄では、飛行機移動3時間圏内に3億[…続きを読む]

2024年8月3日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ミツカンやオムロンなどの6社は健診を怠るなどすると健康リスクが高まる血圧について業界の枠を超えたプロジェクトを立ち上げた。ドラッグストアや医療機関などで血圧ケアの大切さを発信するほか、SNSでも関連商品の紹介を行う。発表によると、心臓突然死は年間9万人にのぼり、うち数万人は働く世代が占めるという。心臓突然死の大半が高血圧によるものとしていて、プロジェクトでは[…続きを読む]

2024年7月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
「血圧ケア」を訴え異業種の6社が連携。刀・森岡毅CEOは「1人でも多くの日本人に血圧ケアの大切さを認識していただく。それによって日本人の健康寿命が大幅に伸びる」などコメント。高血圧は受診が必要なタイミングと自覚するタイミングにギャップが発生しやすく。また、誤った情報が拡散されるなどの問題もあるという。今後各社が共同で血圧の意識を高める活動などをしていくという[…続きを読む]

2024年7月5日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ライフ
発売から4か月あまりで2000万食を突破。リピーターが続出の商品。ニップン オーマイプレミアム「もちっとおいしいスパゲッティ」。今年2月に販売をスタートしたオーマイプレミアムシリーズ初の乾燥パスタ。2種類の小麦粉をブレンドすることで実現した。ニップンが協力を求めたのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ、西武園ゆうえんち、丸亀製麺などを立て直してきた話題[…続きを読む]

2024年6月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
ニップン×刀の協業発表会がひらかれた。乾燥パスタ市場をマーケティングで活性化する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.