TVでた蔵トップ>> キーワード

「刀」 のテレビ露出情報

沖縄に開業するテーマパークに関するトーク。テーマパークの名前は、JUNGLIAで、美ら海水族館のある県北部にオープンする。県北部では、観光客がそのまま那覇市などのある南部に戻ってしまうことが多く、観光の南北格差が指摘されていた。1人あたりの年間所得を市町村別にみると、那覇市は、250万円以上であるのに対し、名護市などは、200万円以下となっている。JUNGLIAを手掛ける刀の森岡CEOは、美ら海水族館に加え、JUNGLIAがオープンすることで、観光客が北部に長く滞在することを目指し、北部の経済が回るようにすることで、南北格差の解決につなげたいとしている。JUNGLIAを運営するジャパンエンターテイメントは、ことし2月に、名護市の名桜大学と協定を結んでいて、学生の学びの機会を設け、テーマパーク事業を通じて、観光産業を牽引する人材育成を目指している。吉永は、沖縄では、軍備拡張による緊迫感が高まっているが、テーマパークの開業などを通じて、観光と平和の場所にしてもらいたいなどと話した。末延は、沖縄では、基地の拡張をめぐり、地元と政府の間に不信感が拡大していて、政府と民間がジョイントするような取り組みが必要だなどと話した。佐々木は、沖縄によく行くと言い、名護が観光の拠点になると、行きやすくなる場所もあり、開発には期待しているなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月10日放送 22:00 - 23:24 TBS
情報7daysニュースキャスターFOCUS:
刀代表取締役CEO・森岡毅。商品やサービスが売れる仕組みを作るマーケティング分野のトップランナーでその手腕で、奇跡ともいえるテーマパークの再建を手がけてきた。施設が老朽化していた西武園ゆうえんちを古さを逆手にとった昭和レトロの町として改装。若者にとってエモい世界としての価値を作り出しチケット売り上げは13倍に上った。さらに沖縄では、飛行機移動3時間圏内に3億[…続きを読む]

2024年8月3日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
ミツカンやオムロンなどの6社は健診を怠るなどすると健康リスクが高まる血圧について業界の枠を超えたプロジェクトを立ち上げた。ドラッグストアや医療機関などで血圧ケアの大切さを発信するほか、SNSでも関連商品の紹介を行う。発表によると、心臓突然死は年間9万人にのぼり、うち数万人は働く世代が占めるという。心臓突然死の大半が高血圧によるものとしていて、プロジェクトでは[…続きを読む]

2024年7月26日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングけさ知っておきたい!NEWS
「血圧ケア」を訴え異業種の6社が連携。刀・森岡毅CEOは「1人でも多くの日本人に血圧ケアの大切さを認識していただく。それによって日本人の健康寿命が大幅に伸びる」などコメント。高血圧は受診が必要なタイミングと自覚するタイミングにギャップが発生しやすく。また、誤った情報が拡散されるなどの問題もあるという。今後各社が共同で血圧の意識を高める活動などをしていくという[…続きを読む]

2024年7月5日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ライフ
発売から4か月あまりで2000万食を突破。リピーターが続出の商品。ニップン オーマイプレミアム「もちっとおいしいスパゲッティ」。今年2月に販売をスタートしたオーマイプレミアムシリーズ初の乾燥パスタ。2種類の小麦粉をブレンドすることで実現した。ニップンが協力を求めたのがユニバーサル・スタジオ・ジャパンをはじめ、西武園ゆうえんち、丸亀製麺などを立て直してきた話題[…続きを読む]

2024年6月24日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!(エンディング)
ニップン×刀の協業発表会がひらかれた。乾燥パスタ市場をマーケティングで活性化する。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.