TVでた蔵トップ>> キーワード

「NATO」 のテレビ露出情報

どうなるトランプ政権。解説委員・高橋佑介氏が視聴者からの質問に答える。「北朝鮮・拉致問題はどうなるか?」という質問に「トランプ大統領が、金正恩総書記と会談するかどうか。意欲は見せている。大統領になる前もキム・ジョンウン総書記との会話を額に飾っていたぐらい。しかし、今回意欲はあっても1期目のときと2期目では北朝鮮が置かれている状況が違っている。米朝首脳会談を行うにはハードルがある」など回答。
どうなるトランプ政権。解説委員・高橋佑介氏が視聴者からの質問に答える。「ウクライナ戦争解決に向かうか?」との質問には、「トランプ大統領は就任24時間で戦争を止めさせると行っていたのがトーンダウンしている。ウクライナはNATO加盟を希望しているが、おそらくトランプ大統領は認めない。いま言われているのはウクライナはEUに加盟をするのでは」などコメント。
どうなるトランプ政権。解説委員・高橋佑介氏が視聴者からの質問に答える。「トランプ大統領はノーベル平和賞を狙っているのか?」との質問に高橋氏は「2期目に何を目指すのか、やはり名誉しかない。名誉と言えばノーベル平和賞ということで。そこで考えられるのが中国、ロシアなどの核軍縮、非核化。米中露の非核化に向けての枠組みが出来たら、これはもちろんノーベル平和賞を貰えると思う。」などコメント。
どうなるトランプ政権。解説委員・高橋佑介氏が視聴者からの質問に答える。「台湾政策は変わるのか?」との質問について「バイデン前大統領はどちらかというと防衛をするというスタンス。トランプ大統領の場合は、多国間の枠組みよりは2国間で取引をするという傾向が強い。そこは同盟国・日本の役割が試される」など回答。
どうなるトランプ政権。解説委員・高橋佑介氏が視聴者からの質問に答える。「大統領令を連発して発言内容も変わってきているがアメリカ国民は今も支持しているのか?」との質問に、高橋氏は「ギャラップ社の調査では47%の支持率だった。1期より2ポイントほど上がっている。バイデン大統領は57%だった。なぜ支持が増えているのか。トランプさんの人柄はごめんだという人も不法移民対策、物価上昇を防止などの政策に期待が込められている」などコメント。
どうなるトランプ政権。解説委員・高橋佑介氏が視聴者からの質問に答える。「アメリカ大統領の人気を伸ばそうとする可能性は?」との質問に高橋氏は「もしその気になるのであれば憲法改正をしなければならに。憲法改正はハードルが高い。これは難しい。年齢を考えても難しい」など回答。
どうなるトランプ政権。解説委員・高橋佑介氏が視聴者からの質問に答える。「日本経済への影響は?」との質問に高橋氏は「一番の心配は関税。日本には直接影響はなくても、中国、メキシコ、カナダに進出している日本企業には影響がある。関税については、インフレになる場合はしないのではないか」など回答。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月16日放送 18:00 - 18:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
トランプ大統領は14日、NATO加盟国を通じてウクライナに兵器を供与し、軍事侵攻を続けるロシアが50日以内に停戦に応じなければ厳しい関税を課すと表明した。新たな関税措置についてトランプ大統領は、ロシアの製品を輸入する国に対してアメリカが関税を課すとしている。

2025年6月23日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
政府はNATO首脳会議について石破総理の出席取りやめを発表。パートナー国との特別会合が一部の国の欠席で開かれない見通しのため。

2025年6月23日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
今週の予定。23日:ドイツ、イギリス、ユーロ圏、アメリカ、6月PMI。24日:日本・株主総会(日本製鉄、日産自動車)。ドイツ・6月Info企業景況感指数。NATO首脳会議(25日まで)。アメリカ・1-3月期経常収支、FRBパウエル議長の議会証言(25日まで)、6月コンファレンスボード消費者信頼感指数。25日:日本・日銀金融政策決定会合主な意見(6月分)、株主[…続きを読む]

2025年6月22日放送 17:30 - 18:00 フジテレビ
FNN Live News イット!(ニュース)
アメリカ国防総省は日本を含むアジアの同盟国は防衛費をGDP(国内総生産)比で5%に引き上げる必要があるとの認識を示した。ヨーロッパの防衛費のペースと水準に追いつくため、迅速に行動を起こすことは当然としている。24日から開催されるNATO(北大西洋条約機構)首脳会議では加盟国の防衛費をGDP比で5%に引き上げることを目指している。

2025年6月22日放送 7:00 - 7:40 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
アメリカ国防総省はGDPに占める国防費の割合について、日本を含むアジアの同盟国に対して、NATOで議論されているのと同じ水準の5%に引き上げる必要があるとの認識を示した。トランプ大統領はNATOに加盟するヨーロッパ各国がアメリカに防衛を依存していて不公平だと繰り返し批判し、国防費の増額を求めていて、加盟国は国防費などのGDPに占める割合を合わせて5%に引き上[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.