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「千代田区(東京)」 のテレビ露出情報

クリスピー・クリーム・ドーナツ復活の立役者・若月貴子。新卒で入社したのは西友だった。ファミリーマートや無印良品も元は西友の事業として誕生。バブル崩壊後、業績は低迷。そんな中会社の再建に向け奮闘していた一人が若月だった。若月は入社3年目には海外事業の精算や子会社の売却といった業務を担当。慣れない仕事のストレスからか会社で吐血し十二指腸潰瘍と診断され1カ月の入院を余儀なくされた。入社12年目の2003年、マネージャーに昇進。相手の気持ちを汲み取りプライドをなげうって交渉にあたる先輩の言葉で若月は仕事に対する姿勢を改めることになったという。2005年西友はウォルマートの傘下となる。若月はアメリカ・ウォルマート本社での研修に抜擢。本人の中でこの頃からガラスの天井が見えたという。ガラスの天井は組織内で性別や人種などを理由に昇進を阻まれること。
若月は働きながら1年の間転職を迷い続けた。転職への後押しになったのはキャリアの棚卸し。2007年、西友を退社し企業コンサルタントに転職。数々の企業再生に力を注いだ。2012年、クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンに入社。経営企画や人事などを担当する管理本部長となりプレイングマネージャーとして9人の部下を率いることに。転職2日後、ある店舗を視察した時に整理整頓できていないバックヤードを見て若月は愕然とする。転職して早々に最大の岐路を迎える。若月はクリスピーを長期的に改善していくことを決断をする。まず若月が着手したのは統一した評価と正当な昇進ができる人事制度を作ること。生え抜きの幹部候補生を一から育てるため若手社員向けの研修を開催。
2017年、若月は代表取締役社長に就任。去年、クリスピーでは画期的といえる商品を開発した。「Kome-Dough 黒蜜きなこ」は米粉入りのドーナツ。これまでアメリカ本社から送られてくるドーナツ生地しか使えなかったがアメリカ以外の国で生地を一から作ったのは創業以来初。若月は現在、社長とマーケティングの部長を兼任している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月1日放送 15:49 - 18:30 TBS
NスタNスタ NEWS
人手不足で物流が逼迫する中、ネット通販大手のアマゾンは深夜に商品を注文しても翌朝に届くサービスをことしのうちに全国に拡大する方針を明らかにした。楽天やヤフーなども翌日配送を強化しているとのこと。

2025年7月1日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
NTTが正式社名を日本電信電話からNTTに正式に変更。社名変更は1985年の民営化以来40年ぶり。

2025年6月11日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
商用車大手の日野自動車と三菱ふそうトラック・バスは経営統合することで最終合意したと発表。新たに設立される持ち株会社の傘下に入る形で、持ち株会社にはそれぞれの親会社のトヨタ自動車とドイツのダイムラートラックが25%ずつ出資する。統合により技術開発などを加速させたい考えで、来年4月に事業の開始を目指す。

2025年6月11日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,NEWS
「日野自動車」と「三菱ふそうトラック・バス」の経営統合は、それぞれの親会社の「トヨタ自動車」と「ダイムラートラック」が来年4月に持と株会社を設立し、両社が傘下に入る形となる。持ち株会社のCEOには三菱ふそうのカール・デッペン社長が就任する予定。両社の統合をめぐっては、2023年5月に2024年末までの経営統合で基本合意をしていたが、日野自動車のエンジンの認証[…続きを読む]

2025年6月11日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(ニュース)
日野自動車と三菱ふそうトラック・バスは経営統合することで最終合意したと発表した。新たに設立される持株会社の傘下に入る。持株会社にはトヨタ自動車、ドイツのダイムラートラックが25%ずつ出資する。CEOには三菱ふそう社長・CEOのカールデッペンが就任する予定。来年4月からの事業開始を目指す。国内のトラックメーカーは両社といすゞ自動車のグループの2陣営に集約される[…続きを読む]

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