TVでた蔵トップ>> キーワード

「千代田区(東京)」 のテレビ露出情報

今年、日傘デビューした人を年代別にみるとトップは23%を占める30代男性で全体的に女性に比べて男性の日傘利用が拡大していることが分かる。9月に入っても猛暑が続く日本列島。日傘やハンディファンで暑さをしのぐ人の姿が多く見られる。そうした中、傘ブランド大手のWaterfrontが発表したのが雨の日も晴れの日も使える晴雨兼用傘の新商品「ポケフラット クイック」。男女問わず使えるユニセックスなデザインと、折り畳みやすさを追求した。来月9日から発売し、既存の日傘の10倍の売り上げを目指す。これまで雨用が中心だったが、Waterfrontでは、晴れでも雨でも使える、兼用の傘の販売がこの数年増加。この動きは業界全体に広まっている。背景にあるのが、猛暑によるニーズの変化だ。日傘の需要が拡大したことに加え利用目的も日焼け防止から熱中症対策へシフトしたことでこれまで日傘を持っていなかった男性の新規購入が拡大している男性の購入が増える中、商品にも変化が出てきている。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.