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「千日前(大阪)」 のテレビ露出情報

野村は試作を重ねようやく7月新発売のバーガーにOKサインを出した。味には自身を持って出す4枚肉シリーズだがバーガーキングのメニューの中には否定的な声もある。あるバーガーではバンズの中にポテトを挟んだザ・フェイク・バーガーは期間限定で出したもの。これが発売されるとネットは大騒ぎで賛否両論を巻き起こしたが、こうしてバズらせるのが野村の狙い。さらにもう一つ野村が重視するのは広告戦略。この日のテーマは去年10月に大阪・千日前のマクドナルドが閉店したことについて。その跡地にバーガーキングが出展することに。その新店舗に掲げる広告について案が大阪弁を使ったものなどだったが実際に掲げられたのがマクドナルドを意識した広告で、そうやって今までも仕掛けてきたという。野村はマクドナルドありきで回っている業界なので、自分たちの方向を見てほしという思いでアピールしたという。2020年の秋葉原店では2件となりのマクドナルドが閉店することになり、22年間たくさんのハッピーをありがとうとポスターを掲げた。一見マックに敬意と労いを込めたメッセージにみえるが縦読みすると「私たちの勝ち」となりSNSで大バズり。こうした賛否両論を起こしバーガーキングをアピールし続けている。
バーガーキングの売りについて野村は肉と答え、通常鉄板の上で焼いているが直火焼きで焼いているので油で落としたスモークなニオイのついているハンバーガーを作っていると答えた。また新商品は野村がほとんど出していると言うがその発想の源については願望と答え、こういうのがあったら良いという思いと、海外に住んでいたこともあり海外感をどうにか作ってみたいという思いからアイディアが生まれると答えた。またアメリカ本社はどの程度干渉してくるか?については最初はかなり監視されると語り、5年前に来た頃はなにをするか全部出し説明をしてほしいと言われ、ルールは決まっているがその形を破らなければ寛容だと答えた。またバーガーキングといえばバズる広告が有名だがその広告を紹介した。SNSでのやり取りをそのまま広告にしたようなものだったが野村は狙いに当時都内ではあまり出店できていなかったこともあり、都内にいい物件がでてそれが下北沢だった時に、そもそも下北沢にバーガーキングを誘致したいというファンはいるのか?とエゴサーチをかけると、4ヶ月前にこのような投稿があったので自分たちの方から連絡してその文書を使わせてほしいと頼んで始まった企画だという。また広告の中でマクドナルドを揶揄しているが、マクドナルドからの苦情や反応は?について野村はこちらに気づいていないのではというくらいなにもないと答えた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月23日放送 8:25 - 8:50 NHK総合
Dearにっぽん(Dearにっぽん)
大阪の歓楽街・千日前にある「味園ユニバースビル」。70年前に建設された商業施設で、かつては日本最大級のキャバレーなどで栄えた。そのビルにあるバー。店主の吉崎さんは47歳。毎日ビル内の店舗で飲み歩いており、「味園の主」と呼ばれている。岡山出身、大学卒業後に東京のアパレル会社に就職も、競争的な社会についていけず1年ほどで辞職。味園ビルではそのストレスから解放され[…続きを読む]

2025年1月2日放送 10:30 - 12:00 テレビ東京
日本一こそ世界一!世界ラーメンNo.1決定戦(日本一こそ世界一!世界ラーメンNo.1決定戦)
ごくごく飲める真っ黒ラーメン。なんば・千日前にある。麺屋丈六なんば店は2008年オープン。店内には芸人さんのサインがびっしり。あっと言う間に完食する醤油ラーメンだとのこと。自家製中太麺。刺身たまり醤油を使っている。薄切り豚もも肉をのせる。第2位「中華そば」。ガッツリ食べたい人向けだ。

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