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「南武線」 のテレビ露出情報

安藤は高度経済成長のさなか1958年に生まれる。安藤は弁護士を目指し名門の中央大学法学部に入学。しかし司法試験に2回チャレンジするも失敗。ここで人生の岐路が訪れる。来年も司法試験に挑むのか、それとも就職をするのか。司法試験を断念、弁護士の道を諦めた安藤が新たに目を向けたのが当時DCブランドが一世を風靡していたアパレル業界。安藤は情報最先端基地として人気を誇っていた西武百貨店の試験に合格し就職、配属されたのは当時の西武ではおまけのような存在だった趣味雑貨部門。それでもいつかアパレルをやれることを信じ雑貨担当として安藤の社会人生活は始まった。すると6年後、大きな転機が訪れる。当時西武セゾングループの創業者、堤清二がある構想を立ち上げた。これまでにない新たな雑貨の専門店、それがロフトだった。当時雑貨の店といえば東急ハンズの独壇場でロフトが成功するには差別化が必要だった。ロフトのコンセプトは「時の器」、時代と向き合い変わり続けていくこと。当時28歳の安藤が任されたのは6階のワンフロア。そこから安藤はチーフバイヤーとして米国やメキシコヨーロッパ各国など1年間で6か国をまわる。自分が見て楽しくなる雑貨を集めまくった。安藤の買い付けに不安の声もあがるなか、開業するとムービングフロアは連日の大盛況。全フロアの中で売り上げトップになった。渋谷店での成功で以降ロフトは全国に展開していき97年には札幌に大型店を出店することが決まった。このとき38歳の安藤はロフトの命運を左右する大きな岐路に立たされることになる。札幌ロフトの開業にあたって当時専務だった金谷から「札幌では食品をやってみないか」との提案。この提案に安藤は戸惑った。実は当時の社長、安森はロフトはノンフーズノンアパレルと食品は扱わない方針を明言していた。それでもロフトにはバイヤーが商品の選定を自由に決める風土があった。安藤は手に取ってワクワクするような輸入食材の調味料やパスタなどをそろえた。オープン当日の朝、社長の安森が視察にやってきた。結局仕入れた分を売り切ったあと札幌ロフトは食品から撤退。するとその数か月後、今度は大阪・梅田のロフトがリニューアルをすることに。競合店の進出で売り上げが低迷しその商品担当を安藤がやることになった。再び食品をやりたいという強い衝動に駆られるもやはり社長・安森の存在が頭にチラついた。安藤公基は「仕事でやりたいと思ったことはやらなきゃ気が済まない」。ロフトでは初めてとなるワイン売り場まで開設、そこではワインに合う食材を前面に押し出した。安藤は全国の食材を集めた限定イベントを定期的に開いている。バイヤーとして実績を積み上げた安藤は仙台、梅田のロフト館長や商品部の部長など出世の道を歩み2016年に社長に上り詰めた。安藤が始めた食品は商品数を増やし売り上げも順調に伸ばしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月23日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
人手不足に対応するため、JR東日本は首都圏の主要路線でワンマン運転の導入をする。来年の春から常磐線の各駅停車、綾瀬から取手駅、南武線の川崎から立川駅までの区間となる。安全性の確保策として運転席に乗り降りの確認モニターを設置し輸送指令室から車内放送が可能になる。再来年の春には横浜・根岸線の一部区間や、2030年頃までには山手線や京浜東北、根岸線、埼京・川越線な[…続きを読む]

2024年11月13日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!しらべてみたら
神奈川・川崎市のJR南武線・中野島駅から徒歩7分のとんかつやまとでは「とんかつ定食」や「エビフライロースカツ盛合せ定食」の定食などがあるが、とんかつ店なのに刺身がおいしいといい、「マグロ刺身ヒレカツ盛合せ定食」などが人気となっている。刺身のおかわりも可能となっていることからとんかつ以上の名物となり、刺身定食もある。なぜとんかつ店なのに刺身を出しているのか。店[…続きを読む]

2024年11月7日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
JR東日本は、人手不足や社員の働く意識の変化などにより効率的に対応するため、車掌が乗務しないワンマン運転を来年から拡大させていくことを明かした。ワンマン運転は常磐線の綾瀬駅〜取手駅間と南武線の川崎駅〜立川駅間で来年の春から実施。また、再来年の春から横浜根岸線の八王子駅と大船駅の間でも実施される。2030年ごろまでには山手線、京浜・東北根岸線、中央・総武線、埼[…続きを読む]

2024年11月7日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
JR東日本はきのう、車掌が乗車せず運転士のみで運行するワンマン運転を首都圏の主要路線で実施すると発表。来年春に常磐線各駅停車と南武線から始め、2030年頃までに山手線や京浜東北線などでも導入する計画。人手不足に対応するためで運転手はモニターで安全確認を行う。また京王電鉄は井の頭線で来年春から自動運転技術を利用したワンマン運転の実証試験を行うと発表。

2024年11月7日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
JR東日本は、来年春から車掌のいないワンマン運転を常磐線の各駅停車の綾瀬と取手の間、南武線の川崎と立川の間で導入。人手不足に対応するためで、首都圏の主要路線でワンマン運転を導入するのは初めて。運転席に乗客の乗り降りを確認するモニターを設置するなどして安全性を確保するとしている。

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