TVでた蔵トップ>> キーワード

「卵焼き」 のテレビ露出情報

電通食生活ラボが物価高騰などを踏まえて食生活への意識を調査したところ、「我が家の味がある」と答えた人は2022年は15.9%で、2024年は12.1%と年々減少傾向にある。「帰省の際に思い出す『おふくろの味』は?」:1位・みそ汁、2位・カレー、3位・肉じゃが、4位・卵焼き、から揚げ、5位・煮物。「料理をするのはうれしい?面倒?」という質問で、「面倒に感じる」「どちらかというと面倒」と回答したのは62.8%だった。「料理するの面倒」と回答した人を年代別でみると、もっとも多かったのは40代で73.0%だった。働く世代はコロナ禍を経て出社が増え買い物や料理の時間が限られること、また物価が高くなり好みの食材が買いづらくなっている背景があるとみられる。こうした中、神奈川県に展開するスーパーでは年々総菜の売り上げが伸びていて、惣菜を強化。スズキヤでは焼き魚などのメニュー増やした。東京都のスーパー・BLANDEオリナス錦糸町店では、アプリで注文をするとできたてのコロッケや焼き魚を受け取れるサービスに力を入れている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月15日放送 13:55 - 15:50 日本テレビ
情報ライブ ミヤネ屋ナゼナゼNEWS
「『我が家の味』といえば?」:1位・みそ汁、2位・カレー、3位・肉じゃが、4位・卵焼き、唐揚げ、5位・煮物。調査担当者によると、出社がコロナ禍に比べ増え買い物や料理の時間が限られること、物価高騰で好みの食材が買いづらくなっている。「失敗しないで簡単に作れるもの」の選択肢が増えている。

2024年11月13日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
都内にあるスーパー「BLΛNDEオリナス錦糸町店」。並んでいたのは和食や洋食などのお惣菜約450種類。店内で手作りしたお弁当を丸ごと冷凍し解凍すればすぐに食べられるお弁当も。わが家の味に今、変化があり年々それを感じる人が減っている。食生活を調査する会社がことし行ったアンケートで、お父さん、お母さんなどが作るわが家の味があると回答した人はおよそ1割にとどまるこ[…続きを読む]

2024年11月11日放送 12:00 - 13:40 テレビ東京
昼めし旅(東京都足立区)
東京・足立区で服部ADが初めてのアポ無しご飯調査。歩いていると、農作業をしている斉藤雄一らと出会った。斉藤さんは農業ボランティアで草刈りをしていた。作業をしていた畑は 枝豆を育てていて、農園の広さは約600坪。持ち主は96歳。持ち主の方に会いに行くことにした。増田久助さんは初代で、いまは69歳の息子・和雄さんに農園の管理を任せている。増久農園では夏は枝豆、冬[…続きを読む]

2024年10月28日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!出口調査〈業務スーパー〉
業務スーパーの名物・瓶詰めフレークシリーズは年に1000万個超を売り上げるという。「牛そぼろ(すじ肉)」や「焼豚フレーク」と言ったものから、「サバタコス」というユニークなものまで存在する。業務田スー子さんもお気に入りだというCa鮭フレークは中骨も活用したアイテムとなっていて、チャーハンや卵焼きなどにも合わせるのがおすすめだが、シャケマヨにすると絶妙という。同[…続きを読む]

2024年10月5日放送 19:00 - 21:54 日本テレビ
大家族石田さんチ大家族石田さんチ~夫婦の危機&沖縄旅行3時間SP~
円満別居が始まって8年。二女・芽衣子さんと二人暮らしの晃さんは料理の腕を上げていた。芽衣子さんは2匹の猫のお世話係。親子には暗黙の境界線があり食事はそれぞれが自分で作って食べている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.