TVでた蔵トップ>> キーワード

「参政党」 のテレビ露出情報

衆議院選挙。上昇が続く日本の物価。家庭で消費するモノやサービスの値動きを見る、消費者物価指数の上昇率は、生鮮食品を除いた指数で、2年以上にわたって、日銀が目標とする2%を上回っている。衆議院選挙では、家計などの負担をどう軽減し、賃上げをどう持続させるか、その方策が論点になっている。
衆議院選挙。物価高対策についての各党の公約を紹介。自民党:最低賃金の引き上げ、低所得者への給付金支給。公明党:最低賃金の引き上げ、低所得者・年金生活者への給付金。立憲民主党:最低賃金の引き上げ、「分厚い中間層」の復活。日本維新の会:減税で可処分所得を増やし、規制改革で産業を成長させる。共産党:最低賃金を引き上げ、消費税を当面、緊急に5%に下げる。国民民主党:最低賃金の引き上げ、トリガー条項の凍結解除によるガソリン代の値下げ。れいわ新選組:最低賃金の引き上げ、消費税の廃止、季節ごとの給付金。社民党:最低賃金を引き上げ、消費税の税率を3年間ゼロ。参政党:積極財政と減税による経済成長を実現。
衆議院選挙。最優先で取り組むべき物価高対策について5つの選択肢「賃上げ環境の整備」「減税」「家計への支援」「低所得世帯への支援」「事業者への支援」を挙げて尋ねた。自民党と公明党で最も多かったのが「賃上げ環境の整備」。立憲民主党でも最も多いのが「賃上げ環境の整備」で、次いで「家計への支援」。共産党は「減税」と「賃上げ環境の整備」はほぼ同じ割合。日本維新の会、国民民主党、れいわ新選組、社民党、参政党では「減税」が最も多くなった。国の財政についての考え方も聞いた。政府は、政策に充てる経費を借金に頼らず、税収などでどれだけ賄えるかを示す、基礎的財政収支を、来年度に黒字化する目標を掲げている。候補者全体では「黒字化目標を堅持し、財政健全化を優先すべきだ」が17%だったのに対し、「財政規律より積極的な財政出動を優先すべきだ」が50%で上回った。政党別の回答の平均値を紹介。経済部・市原将樹の解説。衆議院選挙の投票日は27日。期日前投票は各地で行われている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月26日放送 17:30 - 18:50 TBS
報道特集(特集)
参院選中で武見氏は「人格を否定するような話は過去の選挙ではなかった。しかし今回の選挙は酷い」と訴えていた。選挙を振り返り「品格のある民主主義がどんどん壊れてきている」など話す。実際武見氏の「X」には「ゴミクズ」など人格否定や中傷するコメントを大量に投稿されていた。東京兎選挙区はSNSメディアの影響が一番大きい選挙区だったのではないかと述べた。

2025年7月26日放送 11:30 - 13:30 テレビ朝日
ワイド!スクランブル サタデーNEWSドリル
石破おろしの流れが加速する中で昨日官邸前で石破総理続投を求めるデモが行われた。デモ参加者たちからは石破総理の丁寧な声を評価する声などが出る一方で、石破総理退任後に日本政府が右傾化してしまうのではないかという不安の声も聞かれた。

2025年7月26日放送 4:00 - 4:45 TBS
TBS NEWS(ニュース)
参政党が、定例記者会見に神奈川新聞の記者の出席を拒否したことについて「記者が参院選の選挙中に大声による誹謗中傷などの妨害行為に関与していて、特定の記者や報道機関を排除する意図はない」と説明した。神奈川新聞は、取材拒否に抗議する申し入れ書を参政党に提出した。

2025年7月25日放送 23:58 - 0:43 TBS
news23newspot Today
参政党は22日に行われた定例記者会見で、神奈川新聞の記者の出席を拒否したことについて、記者が参院選の選挙中、大声による誹謗中傷などの妨害行為に関与していた、等と説明し、特定の記者や報道機関を排除する意図はありませんと説明した。

2025年7月25日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.(ニュース)
午前9時半過ぎに官邸に集まった石破内閣の閣僚たちに石破首相は日米関税交渉合意を報告した。続いて石破首相が険しい表情で向かったのは野党党首らとの会談。日米関税合意の内容について説明するため石破首相自ら呼びかけたという。進退については何も説明しなかったという。立憲民主党 野田代表は、アメリカと合意文書を作らないままに解釈が違うところが出てきそうだと話した。国民民[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.