TVでた蔵トップ>> キーワード

「台湾」 のテレビ露出情報

日本政府観光局資料によると訪日外国人観光客数が過去最速で2000万人を突破。コンビニやスーパーなどで販売されている日本のアイスが外国人観光客に人気だという。ジャパンクオリティや品質の割に価格が安いことも人気の理由。外国人観光客に人気のアイスは雪見だいふく、クーリッシュ、チョコモナカジャンボ、アイスの実、大人なガリガリ君(パイナップル味)など。なかでもOHAYO「BRULEE」が大人気。新宿のホテルの中にあるローソンでは取材中の2時間で20個の「BRULEE」が飛ぶように売れている。
異例の人気ぶりに生産工場は稼働時間を1日14時間に増やしてフル生産。2023年の冬から本格的に述べて今も継続しているという。外国人観光客の口コミから人気が広がり、コロナ前の19年度と比べると昨年度の売り上げは2.5倍。外国人観光客が多い東京や大阪では一般店舗の10倍売れる店舗もある。人気のきっかけは外国人観光客のSNS。多くの外国人を虜にしている「BRULEE」、大ヒットの影には日本メーカーのこだわりの技術が隠されていた。外国人観光客に人気のアイス「BRULEE」の製造工程を紹介。アイスを焼く技術は企業秘密のため非公開。特別な技術を焼き上げたアイスを紹介した。その後、焼いたアイスを30~40分かけて冷凍され、パッケージされたら完成となる。オハヨー乳業では1996年に前肢となる「焼きアイス」を発売。しかし時間が立つとパリパリの部分がべちゃべちゃになってしまうという課題があり、数年で撤退。20年におよぶ試行錯誤のすえ、パリパリ感の維持に成功。こうして「BRULEE」が生まれた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月2日放送 9:00 - 11:54 NHK総合
国会中継参議院予算委員会質疑
自由民主党・北村経夫による質疑。北村は、コメ問題について、現在、店頭には、今回放出された2000円程度の備蓄米と、これまでの備蓄米を含めた3000~4000円台の備蓄米が並んでいる、安いコメが入ってこない地域も出てくる可能性がある、今後、市場に流通するすべてのコメを生産者が再生産できる価格で安定的に販売できるようにする必要があるなどとし、現在行っている新たな[…続きを読む]

2025年6月1日放送 5:10 - 5:40 フジテレビ
キャラビズジャーナル(ちびまる子ちゃん)
ちびまる子ちゃんのキャラクタービジネスについて、日本アニメーション・ライセンス事業部の中山さん&内田さんに話を聞いた。国内では食品・飲料などに加え、ケーズデンキのCMキャラクターになっている。中国・台湾など海外にも展開している。まずはグッズ展開について聞いた。世代・性別・地域を問わず認知度が高いため、幅広いキャラクタービジネスができるという。グッズは年間20[…続きを読む]

2025年6月1日放送 0:55 - 1:25 テレビ東京
二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜(オープニング)
今回は山下リオをゲストに、京橋駅周辺で飲み歩く。

2025年5月31日放送 22:00 - 22:54 日本テレビ
with MUSICディズニーソングSP
ゲストはKing & Prince。デビュー8年目、現在は38万人動員予定の3大ドームツアー最中。永瀬は俳優として、高橋はダンサーとしてもそれぞれ活躍。台湾など海外でも人気。高橋は日本人として初めてイタリアブランド「エトロ」のアンバサダーに就任。

2025年5月31日放送 12:00 - 13:30 フジテレビ
有吉くんの正直さんぽ九段下を正直に散歩してみよう
台湾豆乳大王の看板商品は豆乳を使ったシェントウジャン(鹹豆漿)。おぼろ豆腐のように食べる豆乳が売りで、運ばれてから数十秒待ち、豆乳と酢や出汁が反応して固まった状態で楽しむのが流儀。フージャオピン(胡椒餅)とのセットを注文した有吉弘行は「毎朝これでいい、すっごい美味しい」と絶賛。鹹豆漿はザーサイとタケノコも食感のアクセントになる。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.