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「吉野家ホールディングス」 のテレビ露出情報

全国各地でカスタマーハラスメントが問題となっていて、大手飲食チェーンが対策に乗り出した。2日、吉野家ホールディングスと日本ケンタッキーフライドチキンが、カスタマーハラスメント対策を発表した。厚生労働省は、企業に「カスハラ」対策を義務付ける方針案を示した。首都高速道路株式会社・お客さまセンターでは、去年から、カスハラ対策の「切電マニュアル」の運用を行っている。首都高速道路株式会社によると、マニュアルに基づき客からの電話を途中で切ったケースは、去年5月から今年10月までで30件あったが、そのことで客とトラブルになったケースはないという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月5日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビNEWS
きのう街から賛否の声が聴かれたのは、カスハラでの氏名公表。賛否が分かれたのは三重・桑名市議会できのう市長が提出した条例案。客からの理不尽な行為「カスタマーハラスメント」を防止するため悪質な客の名前を公表する制裁措置が盛り込まれている。条例案では、市がカスハラの相談窓口を設置し、弁護士らで作る第三者機関が「悪質」と判断した場合は警告。それでも改善されなければH[…続きを読む]

2024年12月4日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
さまざまな業種で後を絶たないカスタマーハラスメント。客による理不尽な迷惑行為が社会問題となる中、大型飲食チェーンも相次いで対策に乗り出した。日本ケンタッキー・フライド・チキンは一昨日「カスタマーハラスメントに対する方針」を発表。従業員を守るため、カスハラに該当する行為が描かれたポスターを店舗に掲示した。また吉野家ホールディングスもカスハラへの対応方針を発表。[…続きを読む]

2024年12月3日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
過激化する客に大手飲食チェーンが相次いで対策。「吉野家」で撮影された映像を紹介(店長代理が対応し客の怒りがヒートアップ)。吉野家ホールディングスはカスタマーハラスメントに対する基本方針を発表。カスハラ客について今後の来店を拒否する場合もあるとしている。岩手県盛岡市の居酒屋でのやりとりを紹介(年配の男がビールを要求、閉店後のため店主が断るとカウンターの椅子を落[…続きを読む]

2024年10月10日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
大手牛丼チェーンの間では、物価の上昇で牛肉などの仕入れ価格が上昇する中、来店客をつなぎとめようと、一時的に価格を引き下げる動きが相次いでいる。このうち吉野家は、きのうから7日間、牛丼など30種類以上の商品の価格を100円値引きしている。大手牛丼チェーンの間では、すき家と松屋も今月中旬まで価格が安くなる値引きクーポンを配布する、実質的な価格の一時引き下げを行っ[…続きを読む]

2024年10月9日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
中国の代表的な株価指数、上海総合指数は、9月中旬から上昇が続いていたが、今日は利益確定の売り注文が増え11営業日ぶりに下落した。今年8月までの決算を発表したサイゼリヤ。純利益は一年前に比べて6割増え、過去最高益を記録した。牽引役は中国。中国の消費が低迷するなか、低価格戦略への人気が高まっているという。一方、厳しい決算だったのは吉野家ホールディングス。中国など[…続きを読む]

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