TVでた蔵トップ>> キーワード

「吉野家」 のテレビ露出情報

牛窪氏は冷凍食品ランキングを取り上げ、1位がニチレイの「本格炒め炒飯」、2位に味の素のギョーザ」がランクイン。みちょぱ、かなでは味の素の「ザ★シュウマイ」、「ザ★チャーハン」を激賞した。お気に入りの冷凍食品にみちょぱは京都一の傳の「極味 銀だら厚切り」、山下は味の素冷凍食品の「カップに入ったエビのグラタン」、かなでは明治の「えびドリア3個入り」、ニチレイの「焼おにぎり 10個入」、兼近はマルハニチロの「牛カルビマヨ」、島崎和歌子はCJ FOODS JAPANの「bibigo 王マンドゥ 肉&野菜」、りんたろー。はテーブルマークの「新鮮卵のふっくらオムレツ」、吉田は吉野家の「冷凍牛丼の具」、小杉はファミリーマートの「麺屋こころ監修台湾まぜそば」を挙げた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月9日放送 7:30 - 8:00 TBS
がっちりマンデー!!儲かるラーメンビジネス
吉野家ホールディングスでは4つの人気ラーメン店を子会社化。目指すは複数のラーメンチェーンでの世界制覇。ラーメン店の具材やタレ、麺など作る宝産業も子会社化。手作り感を大事にしていて、工場内ではすべて手作業。依頼を受けて他店の限定メニューを開発することも。

2025年11月8日放送 11:03 - 11:30 テレビ東京
円卓コンフィデンシャル(円卓コンフィデンシャル)
意思決定力テスト。「当時、吉野家・牛丼 並盛380円。あなたが吉野家ならどうしますか?」。永野さんは「値下げすべきではない」と答え、値下げ合戦は囚人のジレンマであると主張した。囚人のジレンマは2人がそれぞれの自身の利益を一番に考えた選択をするとお互いに協力した場合より悪い結果になる。安藤さんは「350円くらいにして高級店のブランディングをやりながら実行し、期[…続きを読む]

2025年9月23日放送 12:00 - 12:55 テレビ東京
日経スペシャル クイズX年後の当たり前X年後の当たり前
X年後の「食」。食の2大問題。食のエキスパート・小倉さんは「フードロス」をあげ、世界では毎年約25億t・日本国内では毎年約472万tのフードロスがあり、このまま続くと地球温暖化にさらに拍車がかかるということ。牛丼チェーン・吉野家では、玉ねぎの端材を年間約250t廃棄していたが、企業とタッグを組み玉ねぎを有効活用する機械「タマネギぐるりこ」を開発。栄養成分や風[…続きを読む]

2025年9月9日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
牛丼チェーン3社が女性客の取り込みに向けて新メニュー開発などに力を入れている。吉野家は白ワインベースのマイルドで深みのあるタレが特徴。吉野家 恵比寿駅前店は女性客も利用しやすよう改装した“黒い吉野家”1号店。約9年で全店舗のおよそ4割が黒い店舗に広がっている。開発チームは大学生からの意見などを取り入れて商品開発に役立てている。
すき家はショウガの風味が立っ[…続きを読む]

2025年9月3日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
あすの注目ニュースを紹介。すき家が牛丼を値下げ(並盛480円→450円)。入山章栄さんがベルトラン競争を解説。値下げ合戦になると利益だけが減ってしまうので、各社は値上げしてきた。すき家は異物混入問題もあり、売り上げが厳しくなったので思い切って値下げに踏み切った。松屋と吉野家がどう動くかに注目だという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.