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「味の素」 のテレビ露出情報

続いては日本の食をさせる超巨大町工場に潜入する。敷地面積は東京ドーム8個分ある。正体は味の素超巨大工場。味の素の主力商品のほとんどを製造し、その商品数は約800種類。味の素 川崎工場へ潜入する。工場の敷地内には電車が走っている。川崎市役所の職員も川崎は味の素の町と言っている。中央の建物では味の素を作っている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月23日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
潜入!リアルスコープ(潜入!リアルスコープ)
味の素はサトウキビから作られている。サトウキビを液状にしろ過して味の素が完成する。1日約1万8千本出荷されている。続いてスープ工場にやってきた。クノールは業界シェアNo.1である。味の素では北海道のとうもろこし農家約300軒と契約していて総面積は東京ドーム約230個分。スーパースイートコーンが材料に使われている。工場での製作工程が流れた。

2025年1月17日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング(オープニング)
味の素が新たに習い事ごはん「クノール すうぷもっちー」を開発。近年、小学生のいる家庭では、学校帰宅から夕飯まで、特に習い事の前にプラス1食を食べ、一日4食で考える傾向がある。フリーズドライスープと餅を組み合わせ、手軽に栄養を取れる商品を開発した。

2025年1月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!TOP NEWS 解説
主食やおかずがセットになったワンプレート冷食が人気。2024年販売額は130億円。前年の1.5倍。都内の@FROZENではワンプレート冷食コーナーもあった。”ワンプレート冷食”は1回の温めで食べられるため時短。「チリハンバーグステーキ」599円と「ふっくらごはんと豚肉生姜焼き」458円を紹介。タイパが良い、レンチン1回で完成し食器なし、洗い物なし手間抜き。技[…続きを読む]

2025年1月15日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.なるほどッ!
きょう発表された冷凍食品の販売金額のデータを紹介。販売金額は年々増え、2024年は5389億円と調査開始以降最高となった。冷凍食品が一番売れる時期は12月、1月。冷凍食品専門店のトレンド1つ目はご当地うどん。人気の理由は、現地に行かなくてもご当地の味が食べられる。2つ目のトレンドはワンプレート冷凍食品。コスパ、タイパの良さが人気の理由。これまでは「手抜きじゃ[…続きを読む]

2025年1月14日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜(LIFE IS MONEY 〜世の中お金で見てみよう〜)
サトウ食品の課題は冬意外の需要。そのため力を入れているのが冬以外に食べてもらえるよう商品開発・食べ方の提案をしている。一年中、もちを食べてもらうため130種類以上のレシピを考案し、もちの普及に取り組んでいる。サトウ食品のオススメもちレシピを紹介。材料はサトウのごはん・サトウの切り餅・オイスターソース・しょうゆ・鶏ガラスープ・お好みの具材。ゴハンに刻んだもち・[…続きを読む]

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