TVでた蔵トップ>> キーワード

「味の素」 のテレビ露出情報

味の素が開いた春夏新商品発表会。「25年新入生」と書かれたボードの下には「鶏白湯スープ」に濃縮タイプの飲料ベースなどの新商品。“新入生”は100人超のインフルエンサー。味や原料などについての授業のあとは文化祭の模擬店をイメージしたブースで試食。試食しながら動画を撮ったり、キャラクターと写真を撮ったり、会場のいたるところで撮影会。SNSにも投稿された。味の素・山崎誠也は「インフルエンサーを参考にする人が増えてきた。そういう人たちとお付き合いをして発信してもらえたら」などと話した。サイバー・バズの調査(デジタルインファクト調べ)ではインフルエンサーマーケティングは去年1年間で約860億円、5年後には1645億円になる見込み。インフルエンサーマーケティングの課題とされてきたのは1回限りで終わることが多いため長期的な効果につながらないこと。味の素が取り組んでいるのはインフルエンサーとの継続した関係づくり。前向きにPRに協力してくれるインフルエンサーを社員が認定、「あじふれんず」というコミュニティを形成。定番商品「ほんだし」の工場見学にあじふれんずを招待。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月31日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NON STOP!タブロイド
きのう、オイスターソースを使ったそうめんのアレンジレシピ本の発売記念イベントに登場した藤原竜也。掲載されているレシピを実際に調理し、出来栄えに満足げな様子を見せた。イベント終了後、藤原竜也を直撃し、夏っぽいことをしたか聞くと、藤原竜也は、プールに行ったり、トウモロコシを食べたり、暑いけど楽しんでいるなどと話した。この夏は、子どもと沖縄に行きたいという。仕事を[…続きを読む]

2025年7月31日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビエンタみたもん勝ち
藤原竜也さんは味の素「Cook Do」オイスターソースのイベントに出席。そうめんは飽きても飽きていないと思いながら食べていると話した藤原さんだが、5000冊限定のレシピ本も紹介された。「マンネリ化するそうめんたち」など過去の本をもじった名前のレシピ本も見られるが、藤原さんの好むアレンジはネギやミョウガでさっぱりいただき、納豆をあわせることもあると話した。昔は[…続きを読む]

2025年7月22日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!工場見学お得に楽しむンデス
一行は神奈川県川崎市の「味の素グループうま味体験館」からCook Doの工場見学へ出発。Cook Doやクノール工場が入るの川崎工場の敷地は東京ドーム8個分。Cock Doは生のニンニクやショウガを炒める直前にカットして香りを立たせたり、サーモグラフィーで素材の香りが最も引き立つ温度を分析したり、中華シェフの作り方を研究し本格的な味を再現している。作られた調[…続きを読む]

2025年7月8日放送 21:00 - 22:00 NHK総合
ニュースウオッチ9(ニュース)
トランプ大統領の日本への書簡には「8月1日から25%だけ関税を課す」と記されていた。 トランプ政権の相互関税は4月に発動も、その後90日間の措置停止になったが期限が9日に迫っていたが期限が先延ばしになった形。また、日本への関税率は当初の24%から25%に引き上げられた。USTR元高官のビーマン氏はその狙いは「日本がどう出るかを見極めるため」と指摘する。
[…続きを読む]

2025年7月4日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.news file
読売新聞と日本テレビが創設した画期的な広告活動を行った企業や人物に贈られる広告賞「読売・日テレ アドバタイザー・オブ・ザ・イヤー」に味の素が選ばれた。味の素は「日テレ系カラダWEEK」に初参画し、アスリートと栄養の関係の情報を提供した。新聞広告においても、食事を通してライフスタイルの提案を紙面とデジタルで展開するなど、経営理念に沿った宣伝活動が高く評価された[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.