TVでた蔵トップ>> キーワード

「市立和歌山」 のテレビ露出情報

周南公立大学2年の大仲さんは智辯和歌山時代にイチローの指導を受け、夏の甲子園で最多タイ10安打をマーク。21年ぶりの日本一に貢献した。イチローにとって初めての高校野球指導となったのは智辯和歌山だった。イチローは最後に部員たちに「ちゃんとやってよ」「ずっと僕見ているから」と伝えた。その後最大のライバル市立和歌山に勝てない状態が続いていたとき、チームではイチローの言葉の意味について話し合った。自分自身でどれだけ自分を律して行動できるか、一人一人が考えてプレーするということに気づき、日本一の夢が蘇った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年2月15日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツ)
高卒3年目の小園健太は1年目の体づくりを経て、去年は2軍で17試合に登板し着実にステップしている。未だ一軍登板はないが、松坂の考えるタマゴポイントは伸びのあるストレートとのこと。小園はストレートが自分の持ち味で、3年目なのでローテー本の一角として勝てる投手になりたいなどと話した。

2023年12月24日放送 15:30 - 16:30 TBS
イチローと3人の高校生(イチローと3人の高校生)
2021年和歌山県大会決勝で智辯和歌山は市立和歌山に勝利し甲子園の切符を掴んだ。大仲さんは夏の甲子園で最多タイ10安打をマーク。21年ぶりの日本一に貢献した。強豪大学からも声がかかったが一般受験で公立大学に進学した。「厳しい道を選べる人間になりなさい」というイチローの言葉を思い出して決めたという。中国六大学ベストナインも獲得した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.