TVでた蔵トップ>> キーワード

「国民民主党」 のテレビ露出情報

高市総裁は野党に挨拶回りを行った。高市総裁と立民・野田代表は同じ松下政経塾の出身。野田代表は高市総裁が萩生田幹事長代行を「傷ものが1人」と紹介したことを明かし「麻生さんがどうのと言われているけれど高市さんが自分で選んだ人たちだと強調していた」と語った。高市総裁はその後、日本維新の会、国民民主党へも挨拶へ。玉木代表はガソリン税の暫定税率廃止と年収の壁の引き上げについて「国民のためにも速やかに実施してほしいと高市総裁はじめ新執行部に言った」と明かした。一方、公明党とは連立政権の継続をめぐる合意が持ち越しとなっている。公明党内からは「政治とカネの問題を断ち切れない自民との関係を見直すべきだ」などという声も。斉藤代表はインターネット番組で総理大臣指名選挙の対応について「自民党と連立しなければ高市早苗とは書かない。当然のことだ」と述べ、連立合意ができない場合、高市総裁に投票することはないとの考えを示した。斉藤代表は高市総裁へ歴史認識や靖国神社への参拝についての考え方などの懸念の解消も求めている。高市総裁は毎年秋の例大祭に靖国神社へ参拝しているが、今年の秋の例大祭に合わせた参拝は見送る方向で検討しているという。立憲民主党は首相指名選挙での野党候補者の一本化を目指している。きょうは立民・安住幹事長が国民・榛葉幹事長に「野田代表への一本化にこだわらず、野党がまとまるのであれば玉木代表も有力候補だ」と伝えた。これに対し榛葉幹事長は慎重な考えを示した。維新・藤田共同代表も「ハードルが高い」とコメントしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2026年2月8日放送 23:00 - 0:00 テレビ朝日
有働Times(ニュース)
自民・維新が310議席を確保し、3分の2以上を占めることになった。参院で否決された法案を衆院で再可決できる。参院選で自民以外に投票した人の比例投票先を分析。保守票が自民に戻り、中道は公明票をまとめきれなかった。高市人気によって自民党がイメージチェンジできた。全世代で自民の人気が高い。京都6区は中道・山井和則が落選。

2026年2月8日放送 19:58 - 23:55 日本テレビ
zero選挙(zero選挙)
神奈川18区は自民の山際大志郎氏が一歩リードし、国民の西岡義高氏が2番手、中道の宗野創氏が3番手という状況。

2026年2月8日放送 19:55 - 5:00 NHK総合
衆院選開票速報衆院選2026 首都圏
関東最新の開票状況。97の小選挙区のうち61の選挙区で議席が決まった。自民58、国民1、無所属・その他で2議席となっている。

2026年2月8日放送 19:55 - 23:30 テレビ東京
選挙サテライト(選挙サテライト2026)
中道改革連合の安住共同幹事長は辞任の意向を固めた。安住氏自身も小選挙区で落選が確実になっており、この責任を取った形となる。このあとは国民民主党・玉木代表と中継となる。

2026年2月8日放送 19:53 - 0:00 TBS
選挙の日(選挙の日)
開票速報を伝えた。鹿児島4区は自民・森山裕が当選確実。千葉7区は自民・齋藤健が当選確実。宮城5区は小野寺五典が当選確実。長崎1区は国民・西岡秀子が当選確実。東京1区は自民元職・山田美樹が当選確実、中道の前職・海江田万里は及ばなかった。

© 2009-2026 WireAction, Inc. All Rights Reserved.