TVでた蔵トップ>> キーワード

「ICCO」 のテレビ露出情報

ニュース関心度ランキング。6位「物価高で異変”チョコ少ない”バレンタイン」。コスメブランドのLUSHではチョコを使ったパックの体験イベントを昨日から開始。バレンタイン商戦が本格化する中で高島屋バイヤー・松宮香織さんは「分量が少ないチョコレートと他の材料を組み合わせたお菓子系ショコララインナップを去年より2倍に増やしている」と話す。背景にあるのはカカオショック。中には1万円以上の商品もある。高島屋によると平均価格が10%増えているという。松屋銀座でも「チョコレート以外」の売り場を去年の3割増しにした。こうした中手作りの需要が増えている。明治の調べによるとバレンタインに手作りチョコ、チョコ菓子の需要が増えている。クラシルではバレンタインレシピの検索数が去年の1.6倍。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
松屋銀座で開かれたたバレンタイン商品発表会。中には日本には店のない海外の有名パティシエが作った限定チョコも。ところが今年目立ったのはチョコを使ったカレーなど。「チョコレート以外」の売り場を前年より3割増やしたという。変更の背景にあるのは天候不順による不作と歴史的な円安による“カカオショック”。カカオ豆の市場価格はおととしから上昇し、2年間で4倍以上になってい[…続きを読む]

2024年6月20日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,ニュース関心度ランキング
チョコの値上げが続々。「5円チョコ」は11円に。「チロルチョコ」は23円になったという。菓子店で話を伺うとカカオの値段はここ3年で2.5倍ほどになっているという。カカオ豆のNY先物取引価格は今年3月には例年の3倍まで高騰していて、円安や輸送費高騰だけでなく、コートジボワールとガーナで不作となってしまっていることもあるという。すでに各社がチョコ製品の値上げを公[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.