TVでた蔵トップ>> キーワード

「國學院大學」 のテレビ露出情報

國學院大學陸上部・前田康弘監督、平林清澄主将にインタビュー。國學院は今年絶好調。10月:出雲駅伝優勝。11月:全日本大学駅伝優勝。大学駅伝のうち二冠を達成。その勢いのままに4日後に迫った箱根駅伝で悲願の総合優勝を勝ち取ると、史上6校目となる大学駅伝三冠になる。前田監督は「やることは変わらない」、平林主将は「寮内にもどんどん選手たちは緊張感が増してきて、ぴりぴりした雰囲気の中、生活してる」と語った。平林主将は、前回、第100回箱根駅伝では、体調管理に苦しめられたという。去年12月にインフルエンザ集団感染。前田監督は「16人エントリーする前日に8人、10人だめになった」と語った。想定外の緊急事態のなか迎えた前回の箱根駅伝。4年生が1人だけという若いメンバーで挑み、結果は5位。前田監督は「チームがベストを1月2日に出せることが僕の祈り」と語った。國學院大學陸上部・前田康弘監督、平林清澄主将にインタビュー。今月10日に行われた監督が集まるトークバトルで、前田監督は「5区(山登り区間)平林で攻撃する」と発言。青山学院大学陸上部・原晋監督もびっくりのエース・平林の山登り宣言。前田監督は「駆け引きはあるから、可能性はある子なので。箱根駅伝全体の流れも変わると思う。トークバトルの中での話なので、一生懸命僕もバトルしてる」、平林主将は「いろんな意見があるだろうなとは」と語った。トークバトルでは、さらに前田監督は「往路はをしっかり粘り、後半勝負に持っていきたい」と発言。前半の往路で勝負をかけるのが定石となっている中、前田監督は、まさかの後半勝負を宣言。前田監督は「もしかしたらということを考えさせるのが大事な1つの戦略」と語った。國學院大學陸上部・前田康弘監督、平林清澄主将にインタビュー。大学駅伝三冠に挑む國學院大學強さの秘密は、大黒柱、平林主将の存在。前田監督は「エース、主将、寮長って三刀流」、平林主将はことし始まるときに、意欲、準備、環境と3つのキーワード並べていた」、前田監督は「チームのトップに立つ人間が誰で、誰の号令で動いてるのかは組織では大事。これを支える同級生がいる。すごく素晴らしいチーム」と語った。前田監督が大事にしているのが、選手とのコミュニケーション。4日後に迫った箱根駅伝。國學院大學、史上初の総合優勝を目指す。平林主将は「1本のたすきに思いを込めて、最後、あの大手町に赤紫のたすきを先頭でぶち込みたい」、前田監督は「駅伝というのは仲間を信じて、思いを届ける、それが駅伝の素晴らしいところだと思っている。それを体現し、大手町に1番で帰ってきてうれし涙を流したい」と語った。区間エントリーがきょう午後発表される。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月4日放送 20:00 - 21:54 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者から「仲良くなっても時間が空いたらリセットするタイプですか?」と質問。マツコは有吉に2週間おきにリセットされてたと明かした。人見知りな有吉は愛犬の方が街の人と仲良しだと話した。頑張って社交的に振る舞っているというマツコは苦手な人の方がオーバーリアクションになると明かした。番組アンケートでは会ったことある人に対してリセットする36.4%、親しく話せる63[…続きを読む]

2025年3月17日放送 0:50 - 2:00 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
エキスポ駅伝。大阪で開催された史上初、実業団対大学生の駅伝ドリームマッチ。初の試みとして「ランナーカメラ」を導入。結果・1位:トヨタ自動車、2位:富士通、3位:國學院大學。

2025年3月16日放送 23:24 - 23:50 テレビ東京
スポーツ リアライブ〜SPORTS Real&Live〜(スポーツニュース)
史上始めて実業団と大学が戦うエキスポ駅伝。来月からの大阪・関西万博に向け、太陽の塔や夢洲などを巡るコース。優勝はトヨタ自動車。3位・國學院が大学生トップ。

2025年3月16日放送 20:56 - 22:15 テレビ朝日
有働TimesスポーツTimes
大阪関西万博の開催を記念したACN EXPO EKIDENが今日行われた。1970年、大阪万博の開催地万博記念公園をスタートし全7区間。ゴールは今年の大阪関西万博の会場夢洲。大阪での万博開催が55年ぶりということでコースはおよそ55km。見どころは実業団と大学生による史上初の対決。長距離種目の日本記録保持者が集まる実業団。そこに箱根王者の青山学院大学など大学[…続きを読む]

2025年3月16日放送 11:50 - 12:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
史上初、実業団と大学生による駅伝「大阪・関西万博開催記念 ACN EXPO EKIDEN2025」が開催された。1区は駒澤大学・伊藤蒼唯とトヨタ自動車・吉居大和の競り合い。青山学院大学は2区で1年生の小河原陽琉が2位へ浮上。しかしトヨタ自動車は3区で太田智樹が圧倒的なスピードで差を広げる。史上初、実業団と大学生による勝負を制したのはトヨタ自動車となった。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.