TVでた蔵トップ>> キーワード

「墨田区(東京)」 のテレビ露出情報

アサヒビール・松山一雄社長にインタビュー。質問1「何のオブジェ?」。正式名称はフラムドール、フランス語で金の炎を意味する。お店の生ジョッキが家で味わえる生ジョッキ缶。発売36年目にしてスーパードライをフルリニューアル。低迷していた販売数をV字回復させた立役者。質問2「お客様用の自動販売機押し放題?」には飲める分だけ押し放題だとした。質問3「何の部屋?」。執務をしてもかまわないし夜は懇親会をしたりとのこと。レモンのスライスを入れた缶チューハイ、未来のレモンサワーを試飲した。質問4「店で飲むレモンサワーになぜ近い?」。レモンの厚さや形、浮き上がらせる方法など、3年半の試行錯誤の末に開発した。質問5「他社のお酒は飲む?」。新しいものが出たら全部飲むという。質問6「他社のお酒をおいしいと思うことは?」。あるとのこと。質問7「ビールのおつままみは枝豆か鶏の唐揚げか」。枝豆。質問8「飲み会は大人数か少人数か」。少人数が好きだがたまに大人数でバッと騒ぎたい。質問9「日頃の支払いは現金かキャッシュレスか」。キャッシュレス。質問10「連絡は電話かメールか」。電話。質問11「部下にするなら熱血タイプか冷静沈着タイプ」。熱血タイプ。アサヒビールが新たに提唱しているのがスマートドリンキング。飲む人も飲まない人も体質や気分に合わせ、適切なドリンクをスマートに選べる飲み方。今はお酒が強くなくても入社できるとのこと。松山さんは鹿島建設やP&Gジャパンなどを転職。58歳の時にアサヒビールに入社。転職を繰り返す理由は?と聞くと好奇心旺盛で何かやりたくなるといてもたってもいられなくなるとのこと。マーケティング本部長を経て、去年社長に就任した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月24日放送 18:10 - 19:00 NHK総合
首都圏ネットワーク(ニュース)
「うまい棒」の名称で親しまれているスナック菓子。これまで1本12円の価格が来月の出荷分から15円に値上げされることになった。原材料費などの高騰を受けておととし4月に10円から12円に値上げされていたが、その後も原材料費や運送費などの上昇が続いたため再び値上げすることになった。このニュースがきょう発表されるとネットで大きな話題になっている。ネットでは値上げにつ[…続きを読む]

2024年9月24日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!NEWS 7
焼き芋専門店「御芋 -OIMO-」では、温かい焼き芋・冷たい焼き芋の両方を扱っているが、昨日は温かい焼き芋を購入する客が多く見られた。

2024年9月24日放送 5:00 - 6:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本地域発ニュース
伝統工芸品の制作を職人たちに教わりながら体験できる催しが東京・墨田区で開かれた。会場では人形やはさみ作りなど22種類の伝統工芸を紹介された。

2024年9月24日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング朝イチ!お天気
東京墨田区の様子。全国の天気予報を伝えた。

2024年9月23日放送 12:12 - 12:17 NHK総合
ニュース(関東・山梨・長野)(ニュース)
伝統工芸品の制作を職人たちに教わりながら体験できる催しが、東京・墨田区の「すみだ北斎美術館」で開かれている。この催しは、墨田区の職人たちが長年受け継いできた伝統工芸の技術を身近に感じてもらおうと毎年開いているもの。会場では人形やはさみ作りなど22種類の伝統工芸を紹介していて、職人たちが作業する様子を見学したり実際に体験したりできる。友禅染のハンカチを作る体験[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.