TVでた蔵トップ>> キーワード

「大丸」 のテレビ露出情報

日本で最初といわれるプライベートブランドは、1959年に百貨店の大丸が売り出した「トロージャン」という既製スーツ。1994年にはトップバリュー、2007年にはセブンプレミアムが誕生。2008年には日経トレンディでヒットランキング1位となるなど、ブームにもなった。フードジャーナリスト・池田恵里が上げたポイントは「付加価値」と「垣根の取っ払い」。ドラッグストアがプライベートブランドで食品を出したり、スーパーのライフがフライパンを出したりしている。一般の消費者がプライベートブランドに慣れてきているが、ドン・キホーテは人を惹きつける色々な工夫をしている。消費空間が物語空間に変貌している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月7日放送 9:26 - 11:00 テレビ東京
なないろ日和!(特集)
きょうの達人は、家電芸人の松橋。旅行のアップデート術では、全国18か所の名湯が自宅で楽しめる温泉宅配サービスを紹介。サービスを利用しているという薬丸は、快適で、今でも利用しているなどと話した。蔵王温泉の場合、実際に行くよりも温泉宅配のほうが約25000円お得。洋服のアップデート術では、440以上のブランドが揃う百貨店のサブスクサービスを紹介。11万着以上の洋[…続きを読む]

2025年7月12日放送 21:00 - 21:54 テレビ東京
出没!アド街ック天国東京駅地下街 BEST20
東京駅地下街 BEST20の2位は、大丸東京店 ほっぺタウン。牛たん かねざき 大丸東京店の、厚切り牛たんステーキ弁当を紹介。たまひで からっ鳥の、和みを紹介。大丸松坂屋百貨店の宗森社長にインタビュー。駒込 中里の揚最中を紹介。中里は、2012年に大丸東京店に出店した。

2025年6月16日放送 2:50 - 3:20 テレビ東京
田村淳のTaMaRiBa島根・江津プロジェクト3年目突入!
番組がこれまで取り組んできた島根県江津市の地域おこしプロジェクト。メタバース事業を展開している大丸松坂屋百貨店では、プロジェクトの一環として地域伝統の「石見神楽」をメタバースで再現。舞の動きもモーションキャプチャーで再現し、舞台で見ているのと遜色ない仕上がりに。

2025年6月3日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
大手百貨店3社が発表した5月の免税品の売上高が前年と比べ、各社大幅なマイナスとなった。高島屋は-41.7%、大丸松坂屋は-40.1%、三越伊勢丹HDも-33.0%。高島屋担当者は「アジア圏の訪日客を中心に需要が一巡した感はある」と見方を示した。免税品の不振が響き、既存店では全体の売り上げも前年と比べてマイナスとなった。

2025年6月3日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’(気になるニュース)
大手百貨店3社が発表した5月の免税品の売上高は、前年と比べ、各社大幅なマイナスとなった。高島屋は-41.7%、大丸松坂屋百貨店は-40.1%、三越伊勢丹ホールディングスも-33.0%。高島屋の広報担当者は「アジア圏の訪日客を中心に需要が一巡した感はある」との見方を示した。3社とも免税品の不振が響き、既存店では全体の売り上げが前年と比べてマイナスとなっている。[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.