「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」を紹介。この番組は企業の苦労の歴史をあえてほじくり返す番組。池田伸子がナレーションを担当している。今回、神田伯山が訪れたのはUHA味覚糖。UHA味覚糖は従業員約530人。アメ、グミの国内シェアは2位。年商は350億円。黒歴史はとあるミルクキャンディー。当時、絶対王者として君臨していたのがママの味で知られるミルクキャンディー。その牙城を崩すために販売されたのが、このキャンディーだった。課題になったのは商品名の「おちちキャンディ」だった。女子社員から「よくこんな名前をつけるわ」など批判もあった。テレビCMは朝から晩までクレームの電話がなりっぱなしだったという。社長の谷克宣は「女性の声を反映しきれなかったとか、組織のあり方を今一度、気付かさせてくれたお灸みたいなもの」などと話した。「神田伯山のこれがわが社の黒歴史」の番組宣伝。