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「天然南まぐろの中とろ」 のテレビ露出情報

きのう番組が訪ねたのは生パスタ専門店「麦のトリコ」。モチモチの生パスタによく絡む濃厚なソース、実はここは牛丼チェーン「松屋」が展開する会社が手掛ける新業態の店。牛丼チェーンが生パスタの新業態を始めた理由は?松屋ではブラウンソースのハンバーグをはじめ定食メニューの「ご飯に合うソース」が評判。その強みであるソースをパスタに活かしているという。男性客が多いという松屋だが、生パスタ店では内装を落ち着いた雰囲気にして女性もターゲットに。新業態で客層を広げるのも狙いだという。
次は東京・日本橋に先月オープンしたおむすびのようなお寿司店。回転寿司チェーン「スシロー」グループの新業態「むすび寿司」。シャリはネタと相性の良い赤酢を使い、ネタ自体にも下味をつけているのが特徴。店のオススメはマグロの希少部位を使った「天然南まぐろの中とろ」(330円)。穴子をまるまる1本使用したむすび寿司「活〆煮穴子一本俵巻き」も690円とお手頃。全国から新鮮なネタを仕入れることができるというスシローグループの強みを活かしている。専門家は「スシローは日本の色んな地域のところから味を厳選したものを調達するというすごい強みがある企業。もしかしたら回転寿司という業態だけではなく、仕入れの強みを違う業態で活用するともう1個の収益の柱ができる」と話す。また、片手で食べられるという手軽さもウケている。
打ち立てのうどんを提供する「丸亀製麺」の新業態はドーナツ「丸亀うどーなつ」。ドーナツの原料は店自慢の手打ちうどんと自家製の白だし。なぜうどんからドーナツを作ろうと考えたのか。うどんならではのモチモチ食感を活かすため、試行錯誤の末3年かけて納得できるドーナツを開発。強みを生かしたスイーツへの参入でうどん店の可能性を広げていきたいという。会社の強みを生かした新業態は他にも飲食チェーン以外にも拡大していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月26日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
東京・中央区にあるスシローの新業態「むすび寿司」。いくらと漬けサーモンの親子(290円)や活け〆煮穴子一本俵巻き(690円)など、おにぎりのようなお寿司が楽しめる。FOOD&LIFE INNOVATIONSの鶴部長は「食べづらい環境にいるとお寿司は選ばれない。この形にすればオフィスで食べる環境が出来る。気軽に選んでいただけるんじゃないかとの思い出この形にしま[…続きを読む]

2024年6月17日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ特集
まずは東京・中央区にあるスシローの新業態「むすび寿司」について。いくらと漬けサーモンの親子(290円)や活け〆煮穴子一本俵巻き(690円)などが紹介された。ここではおにぎりのようなお寿司が楽しめるのが特徴だという。FOOD&LIFE INNOVATIONSの鶴部長は「食べづらい環境にいると寿司は選ばれない。この形にすればオフィスで食べる環境が出来る」などと話[…続きを読む]

2024年4月10日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,THE TIME,マーケティング部
全国600店舗以上展開のスシローの運営会社が大阪南海なんば駅の改札内におむすび屋さんをオープンさせた。煮穴子など海鮮ネタを使ったおむすびを約25種類提供している。大きさは寿司3貫分のボリュームで酢飯を使用、通勤通学で箸なども使用せず食べられイートインも可能ということ。アイデアマンの経営企画部長の鶴さんは「江戸時代に食べられていたサイズがおおきなおにぎりぐらい[…続きを読む]

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