TVでた蔵トップ>> キーワード

「失業率」 のテレビ露出情報

みずほ証券・山本さんは米1月雇用統計について「雇用者数の伸びは市場予想を若干下回ったものの、失業率は市場予想よりも良かった、低下した。平均時給も市場予想よりも強かったということで、全体としてはまちまちな内容だった。アメリカの10年金利は発表後に上昇したが、ドルは全体的に上下動しただけ。アメリカの雇用失業率の大半はサービス業で、なかでも教育や医療産業が最も新規雇用者数が多い。一方で製造業の雇用者数は長期的にトレンドとしては減少を続けている。トランプ大統領が主張する製造業の復活には雇用の増加も含まれていると思うが、関税によって長期的に輸入代替が進みアメリカで製造が増えれば雇用が増えるかも知れないが、最近の工場は効率化されており、必ずしも増えるわけではないことに注意が必要。」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月16日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
FRBはインフレ率の低下傾向などを踏まえ、ことし9月の会合で0.5%、先月の会合では0.25%の利下げを決めた。市場では今月6日に発表された11月の雇用統計で失業率が前の月より上昇し、労働市場のひっ迫が和らいでいることなどから、FRBが3会合連続で利下げを決めるという見方が強まっている。今回は会合の参加者による政策金利の見通しがあわせて公表される。市場の関心[…続きを読む]

2024年9月9日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテ(ニュース)
6日発表されたアメリカの8月非農業部門雇用者数(前月比)は↑14万2000人、市場予想を下回った。失業率は4.2%、市場予想と一致。8月平均時給は前月比↑0.4%、前年比↑3.8%。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.