TVでた蔵トップ>> キーワード

「小学二年生」 のテレビ露出情報

マンガ『ドラえもん』第1話は6種類ある。建物の窓枠が第1話のコマ割りと同じ「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム」では「藤子・F・不二雄」に関する貴重な資料を展示している。1970年から幼児誌などで連載が始まった第一話に関する展示によると、学年ごとに毎月6つの話を描き分けていたという。ドラえもんとのび太の出会いのシーンでは幼稚園は1ページに2コマのみで、最初にセリフも「こんにちは」の一言。小学二年生はコマ数が7に増え、のび太が驚くセリフなどが追加。小学四年生ではコマ数が10になり、ドラえもんがやってきた理由などが足されリアルな設定になるなど、全6通りに描き分けられていた。1970年の連載開始から1986年頃までは6通りの話が存在していたという。スタジオの評価は10。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月22日放送 11:55 - 13:30 日本テレビ
兼近&真之介のメシドラ(兼近&真之介のメシドラ)
一行はレコード店「ディスクエイト」を訪れた。店主選りすぐりのレコード2万枚が並ぶ。井ノ原は長らく捜していたという「It’s All Right」のレコードを見つけ、他も合わせて計9枚購入した。

2025年2月8日放送 22:00 - 22:30 テレビ東京
新美の巨人たち新美の巨人たち
昭和39年にオリンピックが開催。そのオリンピックにあわせて描かれた表紙絵は油彩画だが厚く塗らずに透明感があり滑らかな仕上がりが美しく赤いブレザーの柔らかな感触と陰影。子どもたちの顔は体温まで伝わるハリとツヤが表現され髪の毛一本一本まで描こうとする精緻な描写。表紙は時代の鏡で巨人軍の長嶋選手に抱きつく男の子が。世界の国から日本万国博覧会にあわせて描いたのは昭和[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.