TVでた蔵トップ>> キーワード

「小早川智明社長」 のテレビ露出情報

3月17日、静岡県にある浜岡原発2号機で商業用原子炉としては初めてとなる原子炉の解体が始まった。1978年から稼働し、耐震対策で採算が取れなくなったため廃炉が決まった1号機と2号機。約10年かけて原子炉圧力容器や格納容器を解体し、その後廃炉作業が完了するまでに更に6年ほどかかる見込み。廃炉にかかる費用は約841億円。放射性廃棄物の処分先も決まっていない。現在、全国の原発で廃炉が決まっている、もしくは検討されている原子炉は24基。こうした中、東京電力HDは事故を起こした福島第一原発の廃炉や賠償の費用を確保するための暫定的な経営再建計画を国に提出。処理水の放出などの費用の増加に対応するとして、国に対し新たに1兆9000億円の資金援助を求めることが盛り込まれ、経済産業省はこれを認めた。今回の追加支援によって原発事故に関する東電への国の資金援助は15.4兆円に増額される方針。畠山さんは「今後も原発の廃炉等にかかる費用は増えると思われる。そんな中で政府は原発の利用に舵を切った。エネルギー基本計画では原発のコストが安いとなっておりこれは非常に不誠実だと思う」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月5日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
東京電力ホールディングス・小早川智明社長は齋藤健経済産業大臣と面会し、先月福島第一原発で溶け落ちた核燃料燃料デブリの試験的な取り出しがミスで中断したことをめぐり、再発防止策などを報告した。

2024年9月4日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
東京電力ホールディングス・小早川智明社長は齋藤健経済産業大臣と面会し、先月福島第一原発で溶け落ちた核燃料燃料デブリの試験的な取り出しがミスで中断したことをめぐり、再発防止策などを報告した。

2024年6月26日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!取材center24
都内で開かれた東京電力HDの総会には400人以上が出席。焦点となっている柏崎刈羽原発の再稼働について、東京電力HD・小早川社長は「安全確保を最優先に取り組みを進める」と説明した。福島第一原発の処理水海洋放出について「正確な情報を発信し透明性を確保する取り組みを徹底する」と強調した。

2024年6月26日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(最新ニュース)
きょう、東京電力の株主総会が開かれた。東京電力ホールディングス・小早川智明社長は株主総会で新潟県・柏崎刈羽原発の再稼働への理解を求めた。ただ、柏崎刈羽原発は原発事故と自然災害が同時に発生した時の避難計画が課題となっていて、総会では一部の株主から「地震がある日本に原発は適さない」などとして廃止を求める株主提案があった。結局、提案は反対多数で否決された。東京電力[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.