TVでた蔵トップ>> キーワード

「小田切ヒロさん」 のテレビ露出情報

鹿児島県・奄美地方では平年よりも10日も早く梅雨明け。関東でも連日猛暑日、真夏日が続く中で、汗などによるメイク崩れ。皆さんそれぞれが抱える夏のメイク悩みを解決!!今回はヘアメイクアップアーティストの小田切ヒロさんが解決。人気女優やトップモデルから支持されていて。様々な女性誌で連載を持つのはもちろん。ヒロさん自らが表紙を飾ることも。さらに、紹介した商品が瞬く間に売れる、いわゆるヒロ買いという現象が起きるほど、まさに美のカリスマ的存在。現在開催中のポップアップストア「ENERGETIC MONSTER HIRO ODAGIRI BEAUTY SELECTED POP UP」ではヒロさんセレクトのコスメやテクニックが体験できるということで今回特別に崩れにくい夏のメイク術を教えてもらう。
メイクレッスンを受けるのは虻川美穂子さん。虻川さんの一番の悩みはほうれい線。ファンデーションの重ね塗りでカバーしても厚塗り感がでてしまい、夏はとくに崩れやすくなるという。そんなほうれい線の悩みをカバーする夏メイク。まず使うのは肌を明るく見せる効果のあるプライマーと呼ばれる化粧下地「ジェリオロジー プライマー M」。ファンデーションやコンシーラーよりもみずみずしい質感のため夏のメイク崩れを防ぐ効果があるという。
ここからがヒロsポイント。塗るのは3ヶ所のみ。目の下の三角ゾーン、小鼻周り、マリオネットライン。範囲は自身で深さを見ながら調整していくのがいいが、基本は小鼻の周りから1センチまでだという。肌を明るくする下地で小鼻周りをカバーすることで暗いほうれい線の影が見えにくくなり、ファンデーションで隠すよりも効果的。そして続いては化粧を崩れにくくするヒロsポイント。下地を塗った場所にパウダーを重ねていくがここで使うのはアイシャドウブラシ。そして仕上げはことりタッチ。崩れにくくするためパウダーの上から指で優しく押さえる。完成した虻川さんの夏メイク。くすみや影が出やすい目の下、小鼻周り、マリオネットラインに化粧下地を乗せたことでピンポイントでしか塗っていないのに顔全体が明るくツヤ感のある印象に。気にしていたほうれい線も濃さが和らぎ自然とカバーされている。虻川さんが感じたように塗る場所をピンポイントで絞ることでそもそも崩れる場所を減らすというのも夏メイクのポイントだという。小田切さんは「もっとポジティブにもっと明るくなれるようなそういった後押しになれたらうれしい。私にとって美容とは人生を変えるかけがえのない手段」などコメント。夏メイクを学んだ虻川さんは現在ロケで沖縄・宮古島に行っているが、そこでもしっかりとほうれい線解消のメイクを実践しているのだそう。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月29日放送 2:37 - 2:56 テレビ朝日
MEGUMIママのいるBar(MEGUMIママのいるBar)
美容への意識が高まっている川谷絵音は、パックやシートマスクなどのスキンケアを日常的に取り入れており、「カフェインもやめました」と明かす。一方、女優の安達祐実は、ドラマ出演時などでも自らメイクをすることがあるという。また、川谷は最近ファンクショナルトレーニングを始めたそうで、「体調が良くなりました」と実感を語った。喉のケアについては、以前はさまざまな対策をして[…続きを読む]

2025年6月28日放送 23:30 - 23:55 日本テレビ
サクサクヒムヒム〜推しの降る夜〜(オープニング)
今回はヘア&メイクアップアーティストの小田切ヒロさんを特集。YouTube登録者数145万人のカリスマアーティストで、人気芸能人からも御用達。

2025年6月20日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!NONSTOP!タブロイド
小田切ヒロ直伝!崩れにくい夏メイク術。

2024年8月4日放送 13:00 - 13:27 TBS
週刊さんまとマツコマツコが今気になるアイドル Snow Manラウールって何者!?
湊かなえや麻見和史、青木源太など芸能界にもラウールファンが多くいる。ラウール最大のトラウマは17歳のときに番組でやらされた芸人永野のものまねだった。今年6月、ラウールはパリコレに出演。コネを使わずに1人でオーディションに参加して勝ち取ったという。ラウールは「僕もコネを使って出れるなら出たいくらい、パリコレに出たかった。コネでれるような世界じゃなかった」などと[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.