TVでた蔵トップ>> キーワード

「小野寺選手」 のテレビ露出情報

バレーボールネーションズリーグ決勝で、日本はフランスと対戦した。フランスが勝利して、日本は銀メダルを獲得した。石川祐希は、1点の重みをより感じられた、いい経験になったなどと話した。第1セットは、関田誠大が巧みなトスワークでチームを引っ張った。福澤は、走り込んだところから完璧なボールを上げるなど、相手チームさえ魅了するトスワークだったなどと話した。関田は、ツーアタックで、意表を突いた攻撃も見せた。第1セットは、あと1点が取り切れず、日本は23-25で、1セット目を落とした。第2セットでは、日本が先攻し、石川が活躍し、得点を重ねた。リベロの山本のスーパーレシーブからつなぎ、西田がスパイクで得点を決めた。このセットは、小野寺のブロックで、日本が奪った。
第3セットは、山本がリバウンドを拾い、ラリーが続き、最後は、西田が得点を決めた。粘りのラリーから、石川が隙をつくプッシュで得点を決める場面もあった。福澤は、ラリーが続くなか、打ちに行ってしまうと、相手の状況が整ってしまうから、状況が整う前に落とすという状況判断だったなどと話した。後半は、途中出場の富田らが活躍し、4連続で得点を決め、点差を縮めるも、日本はこのセットを落とした。第4セットは、ラリーが続くなか、石川がバックアタックで得点を決め、小野寺のブロックで同点に追いついた。福澤は、石川は、マークが厚いなかでも、大事な場面で点を取ってくる、そういう選手がいるのは、味方にとって力になるなどと話した。オポジットの宮浦は、世界一のリベロから、サービスエースを奪った。
恵はこれまでは運動神経の良い人は野球をやって、余りがほかのスポーツをやる感じだったが今ではどの競技も世界レベルになっているなどと話した。スロベニア戦では50秒を超えるラリーがあり、福澤はつなぐイメージは女子のもので男子は一発で決めるものだったが、男子でもつなぐプレーをするという世界のトレンドを日本がリードしているなどと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月2日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News αα×すぽると!
ネーションズリーグ決勝で日本はフランスと対戦。日本は1対3で敗れたが、主要国際大会で47年ぶりのメダルとなる銀メダルを獲得した。

2024年7月1日放送 21:54 - 23:10 テレビ朝日
報道ステーション(スポーツニュース)
バレーボールネーションズリーグ決勝。日本は、東京五輪金メダルのフランスと対戦した。セットカウント1-1で迎えた第3セット、序盤からフランスのペースで進むが、日本は、拾ってつなぎ、最後は、西田有志が決めた。粘りのラリーで、石川祐希が押し込み、得点を決めた。日本は、第3セットも奪われた。第4セットは、石川がマークを受けるなか、大塚達宣や小野寺太志が得点を決めた。[…続きを読む]

2024年7月1日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!バレーボールネーションズリーグ
バレーボールネーションズリーグ決勝で、日本はフランスと対戦した。フランスが勝利して、日本は銀メダルを獲得した。石川祐希は、1点の重みをより感じられた、いい経験になったなどと話した。第1セットは、関田誠大が巧みなトスワークでチームを引っ張った。福澤は、走り込んだところから完璧なボールを上げるなど、相手チームさえ魅了するトスワークだったなどと話した。関田は、ツー[…続きを読む]

2024年7月1日放送 8:00 - 9:50 フジテレビ
めざまし8(ニュース)
バレーボールネーションズリーグ決勝は日本1−3フランス。日本は大会初、主要国際大会47年ぶりの銀メダル。なお、準決勝は日本3−0スロベニア。決勝後、石川祐希選手は「(ネーションズリーグはパリ五輪に)必ずつながる」「残りの時間で準備をしっかりしていきたい」などとコメント。

2024年6月29日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(柳田が語る男子バレーの強さ)
柳田将洋が語る男子バレーの強さの秘密3つ目は「栄養士が帯同」。栄養士は海外では食が合わずに体重が落ちることが課題となるので、解決できる食事を出しているなどと話した。柳田は自分たちはホテルで出された名前もわからない料理を食べていたが、栄養士のサポートがあればストレスがなく体調もキープできるため良い結果につながるなどと話した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.