TVでた蔵トップ>> キーワード

「山梨学院高校」 のテレビ露出情報

この日は陸上男子800m界のミラモン 落合晃くんの練習に密着した。晃くんが所属する滋賀学園高校陸上部は全国高校駅伝大会に過去15回出場したことのある強豪。ただ学校には陸上部専用のグラウンドがなく、朝はサッカー部のグラウンドを間借りし、午後は市営の陸上競技場で練習を行う。朝練は毎日8kmのランニングを行い、午後の練習では地面への接地を正しく行うことを目的に下駄を履いてトレーニングする。その後は距離別のダッシュ練習を行うが、練習では基本的に800mは走らないという。晃くんの強みはラスト100mの直線でのスピードで、ラストスパートのタイミングにもかかわらず初速から全く速さが落ちないという。晃くんはつま先から着地するフォアフット走法で負担を軽減していて、このため後半でもスタミナを維持できているという。晃くんは陸上競技前にトライアスロンや体操競技を経験して、このことから骨格や体幹が養われてフォアフット走法が身につけられたという。また晃くんは陸上のその日の記録や感じたことなどを書き留めている陸上日記をつけていて、常に監督やチームメイトへの感謝を忘れていない。今回晃くんが出場する国スポは地方予選を勝ち抜いた23名が出場していて、予選4組で各組の1位と位以下上位4名が決勝に進出する。目標はライバルの山梨学院高校 フェリックス・ムティアニ選手に勝利し、世界陸上東京大会参加標準タイムの1分44秒50を切ること。予選は危なげなく1着でゴールし、ムティアニ選手も同じく1位で決勝進出を決めた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月24日放送 11:15 - 11:45 フジテレビ
ミライ☆モンスター(ミライ☆モンスター)
国民スポーツ大会・陸上男子800m決勝。晃くんは1分49秒67で2位。世界陸上の参加標準記録にも届かなかった。晃くんは「レース展開的にも自分のペース的にも上手く走れなくて悔しい結果になった」などと話した。晃くんは来年から大学へ進学し、世界陸上出場を目指すとのこと。

2024年10月8日放送 1:20 - 2:06 NHK総合
スポーツ×ヒューマン(スポーツ×ヒューマン)
FC東京で入団3年目を迎えた松木玖生。今シーズンから異例の速さでキャプテンを任されていた。松木のポジションは攻守の要ミッドフィルダー。最大の武器は超人なフィジカル。闘争心あふれるプレーでチームを引っ張る。そのプレースタイルはサポーターの心も引き付ける。松木の大きな目標はパリ五輪で活躍し海外の倶楽部に移籍すること。東京五輪では三笘薫選手の突破力で世界を驚かせ、[…続きを読む]

2024年9月22日放送 0:25 - 0:55 テレビ東京
FOOT × BRAINボクシング×肉体の真価 元Jリーガー/プロボクサー 山口聖矢
山口聖矢と井上尚弥は幼馴染。山口はSC相模原でプレーし現役を引退。その後井上とロードワークをしていて、ボクシングに誘われたという。

2024年4月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.気になる ミダシ
春のセンバツで初優勝した健大高崎高校野球部が凱旋した。優勝の立役者となったのが佐藤龍月投手。佐藤投手は1回戦から決勝までの全5試合に登板し22イニング無失点の圧巻のピッチングを披露した。佐藤投手はU-15日本代表にも選出されるなどスーパー中学生として注目されていた。当時の最速は141キロ。佐藤投手は準々決勝で左手中指を負傷していた。準決勝以降リリーフとして登[…続きを読む]

2024年3月28日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(スポーツニュース)
健大高崎対山梨学院の試合。5回に健大高崎の打線がつながり4得点を奪った。試合は6対1で健大高崎が勝利した。報徳学園対大阪桐蔭の試合。8回大阪桐蔭がタイムリーヒットを打った。試合は4対1で報徳学園が勝利した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.