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「山梨県」 のテレビ露出情報

47都道府県で「メルカリ」で売りがち買いがちなものを大調査。「メルカリ」は日本最大のフリマアプリでいらなくなったものなどを売り買いできるというもの。出品・購入データから各都道府県の取引傾向を調査。◯◯県では◯◯を買いがち・売りがちなど、以外な取引傾向があるという。傾向から読み取れる背景(仮説)とともに主な都道府県のデータを紹介。ゴゴスマがメルカリに依頼したところ47都道府県すべてを調査してくれた。そのためこのデータはゴゴスマでしか見ることができないようになっている。今回は47都道府県の“買いがち”・”売りがち”のどちらかを発表する。北海道は買いがち:サウナハット。仮説がサウナ文化が根付いているため。青森の売りがちなものは「りんご」。生産者が規格外品などを手軽に出品しているケースが多いと考えられる。これに対し、りんごを買いがちな県は山口県。地理的な理由から喜多日本のりんごが恋しいのではないかと仮説。岩手県の買いがちなのは、「もこもこしたもの」。宮城県で買いがちなのは「伊達政宗」のグッズ。地元の象徴的存在のためとみられる。伊達政宗グッズを売りがちなのは、石川県。前田利家など地元英雄への愛が強く手放す傾向があると考えられる。秋田県は「全身タイツ」を買いがちとのことで、なまはげなどで使用するとみられると仮説。山形県は「開運グッズ」を買いがちで、「だんご木」を飾る文化があり日々の暮らしで運気を高めたい県民性があるとみられる。福島県で売りがちなのは「赤べこ」。会津地方の郷土玩具のため地元の工芸展などが販売しているのではと仮説。茨城県で買いがちなのは「ヘルメット」。つくば市を中心に自転車通勤・通学をする人が多いためとみられる。栃木の人が売りがちなのは「いちご」。「とちおとめ」など有名ブランドを抱えているため農家が直接販売する手段として活用しているとみられている。群馬県の売りがちなのは「上毛かるた」。郷土かるたで、子どもが使わなくなり次の世代のために出品されているかもしれないと仮説。埼玉県の買いがちなものは「猫耳」。アニメやコスプレ文化が盛んな都心部にアクセスしやすくイベント用アイテムとして手軽に購入していると推測。千葉県の売りがちは「落花生」。地元の名産品を販売する農家などが多いと推測。東京都の買いがちは「ガウン」。多忙な日常をリセットするためと推測。神奈川県の買いがちは「傘」。年間を通じ降水量が比較的多いためと推測。新潟の売りがちは「天ぷら鍋」。富山の売りがちは「花柄」のもの。福井県の買いがちは「ミステリー小説」。山梨の方が売りがちなのは「ルアー」。長野の方が買いがちなのは「スキー板」。岐阜県の買いがちは「うきわ」。静岡の売りがちは「排水ホース」。愛知県の買いがちは「ビジュー」。三重県の買いがちは「ルーズソックス」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年7月12日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ週末トラベル
今年4月オープンした江戸甲府花小路は、甲府城跡と連なるかたちで再現された江戸情緒あふれる町家が約100m続き、城下町の賑わいを感じつつ山梨ならではの食や文化を楽しめる。

2025年7月12日放送 5:55 - 9:25 日本テレビ
シューイチNEWSイチから
きょうのテーマは、今年の夏にオススメ体験型ふるさと納税。体験型の返礼品の寄付件数は、4年間で約2.5倍に増加している。ふるさと納税では花火大会を間近で見ることができる観覧席のチケットを返礼品にしている自治体がたくさんある。ふるさとチョイスの入場券・優待券ランキングで1位となったのが、ジャングリア沖縄1Dayチケット。今月25日今帰仁村にオープンするテーマパー[…続きを読む]

2025年7月11日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ(ニュース)
きのう線状降水帯が予測されていたが、結果線状降水帯のようなものは発生しなかったが大雨となった。線状降水帯は基準を満たす予想でなければ予測情報は発表されず、大雨の予想は大雨警報が発表された時点で大雨のリスクは高く線状にならなくても大雨に注意が必要。全国の天気予報を伝え、来週月曜~水曜の東京、名古屋、福岡などに注意が必要などと伝えた。今雨雲があるのは山梨や長野か[…続きを読む]

2025年7月11日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(お知らせ)
JAグループ山梨「貴陽 1.5kg 化粧箱入り 5000円相当」を10名にプレゼントする。

2025年7月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
きのう静岡県側の3つの登山道はいずれも山頂まで全面開通した。今年から条例で定められた登山規制により、WEBや現地で入山手続きが必要となっていて、山梨県側と同じ4000円の入山料の支払いが求められる。また弾丸登山を防ぐため、山小屋の予約がない場合、午後2時~午前3時は入山を制限する。富士山の開山期間は9月10日まで。

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