TVでた蔵トップ>> キーワード

「岡谷市(長野)」 のテレビ露出情報

ゴジラ-1.0の興行収入は全世界で160億円を突破した。監督・脚本などを手掛けたのが山崎貴監督。VFXのトップランナーである。2022年白組 調布スタジオでは業界トップクラスのクリエイターたちが新作ゴジラの製作にとりかかっていた。この日は船がかき分けた波の立ち方をチェックしていた。山崎監督は「船・海すごく多いんですよ完全に海なし県の憧れ」などと話した。またゴジラが銀座の街を襲うシーンでは怖さを体感できる絵作りにこだわっていた。求めるのは誰も見たことがない世界。高橋さんは「引かない部分が山崎さんにはある」などと話した。山崎監督は「子供の頃からゴジラは非常に大きな存在」などと話した。山崎監督の映画作りの原点がゴジラであった。山崎監督は小さい頃から本を読み絵を描くのが得意であった。スター・ウォーズなどに魅了され中学3年生のとき仲間と初めて短編映画を作った。
おととし山崎監督は久々に松本県ケ丘高校を訪れた。映画研究部の部室はバスケ部の部室となっていた。山崎監督は「いいかげんな映研だったんです」などと話した。山崎監督は高校卒業後阿佐ヶ谷美術専門学校へ進学し1986年に白組に入社した。現場で大事にしているのはリラックスできる雰囲気作り。山崎監督は「すごく集大成感がある」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年8月4日放送 17:25 - 17:30 フジテレビ
くいしん坊!万才(くいしん坊!万才)
長野県岡谷市はうなぎの激戦区。うなぎの舘 天龍 岡谷本店で2人前のうなぎが乗った特々重をいただいた。皮はパリパリで中はふんわりの岡谷流うな重。炭の位置をうなぎにちかくすることで火力が増し、脂をとじこめてジューシーに仕上げる。

2024年6月24日放送 15:07 - 15:10 NHK総合
ニュース(関東甲信越)(ニュース)
日本一短いともいわれる祭りが長野県岡谷市で行われた。この祭り、塩嶺御野立記念祭は岡谷市の塩尻峠を訪れた明治天皇がその景色をたたえたことを記念して大正時代に始まり毎年6月と10月に行われている。午前10時、司会者の合図で岡谷市と隣の塩尻市の関係者およそ150人が石碑に向かって頭を下げる。この間、20秒ほど。日本一短いともいわれる祭りが終わった。

2024年6月19日放送 4:30 - 5:20 TBS
THE TIME’TIMEレポート
長野県原村の森の中に立つ「八ヶ岳美術館」。今月8日から開かれている企画展「世紀を超えた鳥類標本の全容」。その数日前展示ブースでは急ピッチで準備が進められていた。並べられているのは鳥の剥製。卵などの標本も合わせ、3000点にも上る所蔵品を展示するのは長野県岡谷市の林正敏さん。日本野鳥の会の諏訪支部長を40年にわたって務めたまさに「鳥博士」。案内された自宅には多[…続きを読む]

2024年6月9日放送 7:40 - 7:45 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(関東甲信越のニュース)
製糸業が盛んだった長野県岡谷市で、生糸を使った機織り体験が行われた。明治から昭和初期にかけて、製糸業の中心地として栄えた岡谷市の歴史に触れてもらおうと、岡谷蚕糸博物館が開いた。参加者のはカイコの繭から1500mの糸が取れるなどの説明を受け、足踏み式の機織り機で機織りを体験した。

2024年6月9日放送 6:55 - 7:00 NHK総合
ニュース・気象情報(ニュース・気象情報)
明治時代は製糸業の中心地として栄えた長野県岡谷市にある「岡谷蚕糸博物館」では、機織り体験が開催され県内外から3人が参加。あつの蚕の繭から1500mの生糸がとれることなど学んだほか、足踏み式機織り機など体験。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.