2人のペア結成は2019年。木原はもともと別のペアを組み2度オリンピックに出場。しかしペア解消後はアイスリンクでアルバイトしながら引退を考えていた。その時、声をかけてくれたのが同じくペアを解消していた三浦。ペア結成後は練習拠点をカナダに決め元世界選手権金メダリストに指導を仰いだ。結成から3年、GPファイナルで日本人初の金、翌年世界選手権でも金獲得。その年の9月に木原が腰椎分離症の大ケガ。約5か月試合に出られなかったがこの時間が2人を強くした。三浦瑠来は「本当にすべての時間、人々に感謝している」、木原龍一は「感謝しかない」などと述べた。
