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「SDGs」 のテレビ露出情報

SDGsへの取り組みに積極的な企業が過去最高になった。「意味や重要性を理解し取り組んでいる」とした企業は回答した1万社以上のうち29.7%だった。「取り組みたいと思っている」と合わせたSDGsに積極的な企業は54.5%で過去最高だった(帝国データバンクから)。調査会社は人手不足を背景に人材確保の目的で取り組む企業が見られたと分析。SDGsへの取り組みを行っている企業については、「効果を実感している」とした割合が約7割に上った。具体的には「企業イメージの向上」「従業員のモチベーション向上」「採用活動にプラス」などを効果として挙げた企業が多かった。SDGsの取り組みを通じて売り上げの増加、新商品、サービスの開発につながったという企業もあり、ビジネスチャンスの獲得や業績の回復に結びついている可能性もあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 22:00 - 23:08 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトSDGs×WBS
観光産業は二酸化炭素排出量の1割以上を占めると言われる中、大手企業は協業して地域に配慮したサステナブル・ツーリズムを掲げている。三重の伊勢志摩は伊勢神宮だけでなく海産物も有名な地となっているが、日本旅行と日産自動車はグリーン・ジャーニーと題して環境に配慮した旅行を進めていくという。ツアーで使われるのも日産のEVとなっていて、EV普及を目指すとともにEVを人ご[…続きを読む]

2024年9月18日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays(オープニング)
サステナブルな古民家レストランを巡る。

2024年9月18日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテMarketリアル
カルビー・江原信社長兼CEOがスタジオ出演。江原さんは「人手不足の中では、生産性を向上していくことが不可欠で、現場の作業負荷の軽減や効率性の追及も重要です。質的成長とは1300ある商品数をフォーカスして適正な数にすることで、昨年だけで100種類減らしました。我が社では、1000~1100が適正な商品数と考えている。カルビーは、独自にジャガイモを開発していて、[…続きを読む]

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