TVでた蔵トップ>> キーワード

「斉藤立選手」 のテレビ露出情報

パリオリンピック・柔道混合団体決勝で、女子重量級を1人で支えたのが78キロ級の高山莉加。78キロ超級の素根輝が個人戦の準々決勝で左膝を痛めたため、団体戦を欠場したので、高山しかいない状況だった。野村さんは「高山選手がディコ選手に勝ったというのが大殊勲だった」などコメント。溝口さんは「(ディコ選手との対戦で高山選手は)懐にうまく入った。フランスの重量級の選手は足が弱い。そこが高山さんがハマればチャンスはあるのかなと思っていた」などコメント。
パリオリンピック・柔道混合団体決勝で、体重差9kgでも巴投げで勝利した角田夏実。角田といえば巴投げだが、自分の背中を畳につけて相手を引き込み、足で跳ね上げる投げ技。角田は2階級違う体重差9キロの相手に巴投げで一本勝ちした。溝口による巴投げをスタジオで実演。溝口さんは「シジク選手は寝技を嫌っていた。それを利用した巴投げだったということで秀逸」などコメント。
パリオリンピック・柔道混合団体決勝で、日本の絶対的エース阿部一二三選手がギャバ選手と対戦。延長4分52秒(トータル8分52秒)にすくい投げで一本負け。溝口さんは「実はこの決め技はトレンドの技、いま73キロ級で金メダルを取ったヘドロフ選手の技で。オリンピックのためにギャバ選手は習得し、初めて阿部一二三選手に試したという」などコメント。溝口によるすくい投げをスタジオで実演。溝口さんは「肩車に近い形と思わせていたので阿部選手も肩車と思ったのではないか。階級差があったのも効果的だったのでは。(この技は、危険なため)子どもは真似しないほうがいい。」などコメント。 野村さんは「巻き込む力の強い選手のなせる技」などコメント。
パリオリンピック・柔道混合団体決勝で、90キロ超では斉藤立選手とリネール選手が対戦。第3試合で、斉藤立選手は内股でリネール選手に一本負け。そして最終的にデジタルルーレットで当たり、再びリネール選手と対戦。6分26秒の熱戦も大内刈で一本負け。デジタルルーレットは物議を醸しているが立川志らくさんは「不正しているとは思わないが、みんな“えっ!”てなる人もいると思う。こういった場合はじゃんけんとかの方が」などコメント。溝口さんは「リネール選手が気持ちで勝っていた。斉藤立選手については警戒していたと思う」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月11日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,スポーツ
パリ五輪体操3冠・岡慎之助は「ロサンゼルス五輪で連覇をして勝ち続けられる選手になりたい」と話した。オリンピックで活躍した選手が表彰された上月スポーツ賞。ロスオリンピックは4年後だが、柔道の斉藤立には早くも大一番が迫っている。斉藤は「今(自動車)教習所に通っていて、あさってに卒業検定があって、むっちゃムズいっすね」と話した。

2024年8月27日放送 11:50 - 13:50 フジテレビ
ぽかぽかぽいぽいトーク
柔道女子・48キロ級・金メダリストの角田夏実選手が生出演。小杉竜一が思う勝手なイメージ「あのルーレット、ニヤリとしたっぽい」。〇。団体戦のルーレットが話題。やっぱりそうだろうなとは思った。自分に来たらどうしようという不安はあった。伏兵という立場で出ていたので勝てたが、もう1回だと厳しいと思っていた。小杉竜一が思う勝手なイメージ「ハライチの好きなネタあるっぽい[…続きを読む]

2024年8月25日放送 23:55 - 0:55 日本テレビ
Going! Sports&News(スポーツニュース)
海外記者50人が選んだ感動したメダリストランキングを発表。第3位は柔道混合団体、中でも海外記者の印象に残った選手が斉藤立だという。ルーレットでの最終戦でフランスのテディ・リネールと対戦、接戦の末敗れたがリネールは斉藤の実力を認めていたということ。

2024年8月18日放送 9:54 - 11:30 TBS
サンデー・ジャポン(ニュース)
今週火曜日、総理官邸でオリンピックメダリストたちからの表敬訪問を受けた岸田総理。笑顔で交流していたが一夜明け、険しい表情に。今週水曜日、緊急会見を開き総裁選不出馬を表明した。TBS政治部・室井祐作デスクによると「20日には総裁選の日程が決まる。先陣を切って表明することで主導権を握りたかったというのが一番の理由」だという。中国や韓国、欧米でも速報で伝えられてい[…続きを読む]

2024年8月18日放送 8:00 - 9:54 TBS
サンデーモーニング(ニュース)
岸田文雄が総裁選不出馬を表明。総裁選不出馬の理由として挙げたのは派閥の政治資金パーティを巡る政治とカネの問題。自民党の信頼を失墜させた裏金事件。岸田総理は派閥の解散表明や法改正によって改革の方向性を示せたと胸を張ったが、自らの退陣で裏金事件の責任をとるとトップとしてのけじめを強調した。直前まで再選への意欲は強いとみられていたたが、岸田総理にこの数日前直接取材[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.