TVでた蔵トップ>> キーワード

「新宿区(東京)」 のテレビ露出情報

豆腐バーは、手軽に植物性タンパク質がとれると話題になっている。種類も豊富で、甘辛しょうゆを染み込ませ、表面を炙ったすき焼き風などがある。ガトーショコラなどスイーツ系も人気。2020年に販売を開始し、累計9000万本以上を売り上げている。開発したのは、アサヒコ。池田社長は、開発のきっかけについて、食用頻度が下がっている豆腐を食べてもらおうと新商品を模索していたところ、出張で訪れたアメリカで硬い豆腐が売られているのを見て、日本のバー状のサラダチキンを合体させて豆腐バーを作ってみたいと思ったなどと話した。健康志向の高まりを受け、アメリカでも豆腐が人気で、ニューヨークのスーパーには、豆腐を使った様々な商品が並んでいる。焼いたり揚げたりすることの多いアメリカでは、硬い豆腐が人気。豆腐バーは、歯応えを出すのに試行錯誤したという。すりつぶした大豆を加熱して豆乳にし、通常より強い圧力をかけて、プレスすることで硬さを生み出している。スティック状にカットしたら、タレーをシャワー状にかけ、絶妙な温度調整で乾燥させ、味を染み込ませる。開封時、タレがこぼれにくくなっている。より日持ちがする技術も開発しているという。
アサヒコの豆腐バーは、2020年に発売された。おかず系とスイーツ系合わせて8種を展開している。海外でも発売していて、累計9000万本を販売している。魅力は、噛み応えのある食感と高タンパクであること、ワンハンドで食べられることだ。豆腐の年間消費額は、2000年と比べると、去年は3割ほど減少している。タンパク質補給食品の国内市場は、この10年で約3倍になっている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月14日放送 7:00 - 7:30 フジテレビ
ボクらの時代(ボクらの時代)
映画「沈黙の艦隊 北極海大海戦」は9月26日公開。大沢たかお&上戸彩が出演、松橋真三がプロデュース。上戸がこの作品への出演を決めたのは、育児との両立を優先させてくれる現場であったから。台本が良くても育児を優先して仕事を断ることも多いという。松橋と大沢が目指すのは前作を超える作品づくり松橋がこれまでに手掛けてきたのは「キングダム」「国宝」など。ヒットを生み続け[…続きを読む]

2025年9月14日放送 2:00 - 2:30 TBS
カバン持ちさせて下さい!カラオケの推し活事情を大調査!
カラオケパセラなど手掛けるNSグループ。パセラの店舗ではリゾート気分を体感できるようバリ島がコンセプト。グループはホテルなども展開していて、全てバリがコンセプト。

2025年9月13日放送 22:00 - 22:54 日本テレビ
with MUSICまもなくデビュー5年目 BE:FIRST
BE:FIRSTメンバーへ「メンバーおよび自身の進化したところは?」との質問。LEO・JUNONはRYUHEIについて「筋力が上がった」と紹介。RYUHEIいわく、自分でも気づかないうちに急成長したそう。SOTAは自身について「健康志向になった」と紹介。ラーメンは年に1~2回しか食べなくなった。

2025年9月13日放送 22:00 - 22:30 テレビ東京
新美の巨人たち(オープニング)
写実水墨画を手掛ける山口英紀さん。今回、その神秘にシシド・カフカが迫る。新宿をテーマにした作品づくりに密着。

2025年9月13日放送 18:00 - 18:30 テレビ東京
知られざるガリバー〜エクセレントカンパニーファイル〜(知られざるガリバー)
横浜市に住む茂木哲さん自らデザインした水回りはシンクの隅々まで届くホース付きの蛇口であるが一見、蛇口には見えない形をしている。手洗い場には信楽焼のシンクが設置されている。この家の水回りの設備を製造したのが本日のガリバー企業SANEI。SANEIは水栓を中心に製造している。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.