TVでた蔵トップ>> キーワード

「新宿(東京)」 のテレビ露出情報

あす投開票の東京都知事選挙。小池百合子候補が最後の演説場所に選んだのはおひざ元の池袋。銀座でも街頭演説。有権者にアピールしたのは現職知事として積み上げてきた実績。これまでの政策を更に発展させる「もっと、よくなる、東京大改革3.0」を公約に掲げている。最終日のきょうは子育て支援について強く訴えた。小池候補が街頭演説で繰り返し口にしたのは「命」という言葉。おととい立川駅前での街頭演説では19分間の演説の中で少子化対策や防災対策など「命」というテーマについて使った時間は10分3秒。小池知事を意識した演説が目立つ前参議院議員・蓮舫候補。「7つの約束」として行財政改革などを掲げている。中でも選挙戦終盤の演説で特に強く主張したのは少子化対策。具体的な政策としては現役世代の手取りを増やす事を挙げている。約21分の演説のうち、約8分を少子化対策に割いていた。午後7時には新宿で最後の演説に臨み「私には覚悟と自信がある。」などと話した。
SNSをフル活用して演説に臨んだ前広島県安芸高田市長・石丸伸二候補。最終日のきょうは15分刻みで都内の14か所をまわり、演説した動画をSNSに投稿。石丸候補は「東京を動かそう」をキャッチコピーに政治再建など3つの柱を掲げている。演説では具体的な政策よりも政治姿勢に焦点をあて、銀行出身という自身の経歴を生かした都政を目指すと訴える。石丸候補は「経済的な観点で費用対効果、投資対効果、それをもとに政策を考え実施していく」と語った。石丸候補は学校現場の環境改善のために100億円を支出するなど次世代への投資を打ち出している。若者世代を中心に政策をアピールするのは元航空幕僚長・田母神俊雄候補。親しみやすさを前面に打ち出した戦略で演説に時間をかける。田母神候補が掲げるのは災害に強い街をつくるなど5つの公約。選挙戦終盤、最初に訴えたのは都民税の減税。演説を分析すると選挙戦序盤は公約順に演説をしていたが、終盤になると最も訴えたい都民税の減税を最初に変更。都知事選にはこれ以外に諸派や無所属で52人が立候補している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月14日放送 9:30 - 11:45 TBS
王様のブランチ(TVコーナー)
timeleszのTBS初冠バラエティー番組「timeleszの時間ですよ」が6月17日よる10時にスタート。初回は昭和に放送された番組「クイズ100人に聞きました」をアップデート。この番組は一般人100人のアンケート結果を予想してクイズに回答する大人気番組で1979~1992年に放送。最高視聴率は30%を記録している。今回はメンバー2チームに分かれが街の女[…続きを読む]

2025年6月14日放送 6:00 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
三軒茶屋にある「武蔵野うどん じんこ」へ。付け汁はかつお、あご、さば、昆布などからダシを取り、醤油、みりん、佐藤で味付け。そこにしいたけやシメジなど5種類のきのこを煮ることで旨味とコクが凝縮している。麺は埼玉県産の小麦粉をブレンドし、つけ汁がよく絡むようにちぢれ麺にしている。住田紗里は「コシが強いのにツルツルしてて噛み応えもある。」などと話した。

2025年6月13日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
首都圏情報 ネタドリ!(SNSと選挙情報 投票前に知りたい注意点)
先月、選挙候補者向けのSNS対策セミナーが都内で開かれた。都議選候補者や現職政治家など30人が参加した。SNS時代になり選挙戦略も大きく変わってきているという。選挙ではこれまで地盤(支援者数)・看板(知名度)・鞄(資金力)の三バンが重要とされてきた。これに加えてネット地盤が注目を集めている。さらに選挙の資金集めにもSNSの影響がある。政治家個人への寄付は有権[…続きを読む]

2025年6月13日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
ドン・キホーテが初となるインバウンド特化型の店舗を今日オープンした。ドン・キホーテ 新宿東南口別館はインバウンド特化型店舗で、店内のコンセプトは日本の祭り。店内には合計約1万5000種類のアイテムがあり約7割が外国人観光客に人気の商品だという。細かなところに外国人客を喜ばせる仕掛けがあり、海外客が爆買いしたお菓子「ベイク クリーミーチーズ」は店の一番奥に配置[…続きを読む]

2025年6月13日放送 15:40 - 16:54 テレビ東京
よじごじDays雨の日こそ楽しい!新宿地下街めぐり
照英が新宿地下街を散策。新宿サブナードは靖国通りの地下にあり約1.3kmに80店舗以上が並ぶ。1日約5万5000人が利用する巨大地下街。照英はドレス専門店「SHIRAI」を訪れた。サブナードの開業時を知る最も古い店の一つ。他店と差別化するため2000年頃からドレスに特化。新宿サブナードは1973年9月15日に開業。問題「新宿サブナードは何を造る計画から誕生し[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.