TVでた蔵トップ>> キーワード

「新潟県」 のテレビ露出情報

石垣島で子牛価格の暴落が起きている。今月ここまで行われていた市場の平均価格は1頭あたり約40万円。去年の同じ月と比べてー7万円になった。JAおきなわによると要因の1つは物価高。外国産の鶏肉や豚肉へ消費の流れが変わり、和牛の需要が下がり価格に影響している。ウクライナ侵攻や円安の影響で餌代が高騰している。宮良さんの農家では30年前なら子牛をセリに出すまで18万円ほどかけて育て36万円ほどで売れていた。現在は育てるまでに40万円もかかるため平均販売価格の35万円で売ると赤字になる。一方、ブロッコリーの価格は跳ね上がっている。ブロッコリーの仕入れは通常1株100~150円だったが直近では378円で仕入れている。國崎青果に関してはブロッコリーの出荷量が特に九州と四国では去年の約5分の1に落ち込む地域もあるという。國崎青果関東営業所・小園智之所長はブロッコリーについて「福島、新潟、鳥取の出荷が出てきたので今後、落ち着いてくる」などとコメント。りんごやみかんも値上がりしている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月22日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
今夜はナゾトレ(世界が感動!日本の”スゴい世界遺産”41連発)
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンに載る秋の絶景名所から出題。1問目は河口湖から。モミジが植えられた目的は?正解は水害対策。2問目は春日大社に奉納されたものは?正解は灯籠。その他に奈良公園や佐渡金山などについての問題が出題された。

2024年10月22日放送 13:55 - 15:49 TBS
ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜(ニュース)
リクルートじゃらんリサーチセンターがご当地愛や県民性について調査した「ご当地調査2024」を紹介。調査方法:ことし6月10日~25日、各都道府県100人ずつ4700人、20~69歳の男女、インターネット調査。目的:ご当地への愛着度などから地域活性化や観光施策につなげる。住んでいる都道府県について「とても愛着を感じている」と答えた人が最も少なかったのは徳島県で[…続きを読む]

2024年10月22日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
日本産のニシキゴイは富の象徴として人気が高く、おととしの中国向け輸出額は12億円に登っている。福島第一原発で処理水を放出した後の去年11月、中国当局は検疫を行う施設を更新せず輸出できない状況になっていた。先週新潟県など6か所の養殖場を再登録した。今後必要な手続きをして輸出再開の見通し。

2024年10月22日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!TEA TIME LIVE せきららスタジオ
今週のテーマは、「紅葉の秋!行ってよかったお出かけ先」だ。視聴者投票のテーマは、「田植えや稲刈りをやったことがある?」だ。新潟県出身の横澤は、ゴールデンウィークは田植え、シルバーウィークは稲刈りのための休みだと思っていたなどと話した。視聴者からの投稿を紹介した。シャインマスカットが好きで、思う存分食べられるマスカット狩りは行きたいお出かけ先ナンバーワンだなど[…続きを読む]

2024年10月22日放送 5:45 - 7:05 テレビ東京
モーサテローカルビジネスサテライト
デジタル化、アプリの普及などは若い人が多い大都市から始まって地方は後になることが多い。デジタル化で先を行く地方(離島)を取材。佐渡島を訪れる人は増加している。観光業はどこも活況。たびのホテル佐渡の8月は連日満室。チェックアウト後のおよそ5時間は数人のアルバイトを雇っている。働き手確保には佐渡で最も使われている佐渡限定バイトアプリ・さどマッチボックスが使われる[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.