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「日本コカ・コーラ」 のテレビ露出情報

2023年から一部店舗で販売され、手軽に本格的な紅茶が楽しめると話題になっていたセブンカフェティー。現在は約90店舗で導入されているがセブン-イレブンは今後、約1万店舗まで拡大すると発表。この発表にSNSでは、「コーヒー飲まないからこれは嬉しい」などの声。購入方法はコーヒー同様にレジで専用カップを購入し、マシンにセット。ダージリン、アールグレイなど3種類の茶葉から自分好みの紅茶を選択。約1分30秒で完成する。お湯を注ぎ茶葉を蒸らす、華やかな香りが広がり淹れてたの味わいに。これまでコンビニカフェといえばコーヒーのイメージが根付いていたが、セブン-イレブン・ジャパンの石橋氏は「より豊かた食生活を提案できるのかと考えたとき、淹れたてというだけではなくいかに品質を高めることができるか、時間をかけた」など紅茶にも力をいれるようになった理由を述べた。
セブンカフェティーについてセブン-イレブン・ジャパンの石橋さんは「コンビニカフェ=便利さだけではなく、味に注目してほしい。紅茶が出てくるだけではなく、茶葉にこだわっているので香りがポイント」などコメント。茶葉もダージリンブレンド、アールグレイ、アッサムブレンドから選択できる。アールグレイのアイスティーを試飲した宮本亜門さんは「香りがしっかりあっておいしい」などコメント。
ペットボトル紅茶も新商品が続々登場。クラフトボスの世界のティーシリーズ。「クラフトボス 世界のTEA ブルー セイロンティー無糖」を中村さんが試飲「お店で出てくるアイスティーの味」などコメント。「クラフトボス 世界のTEA 贅沢ミルクティー」を土屋礼央さんが試飲し「ミルクの味がしっかりして、その後に紅茶の味がくる。こんなにミルク感が出せるなんて」などコメント。他にも日本コカ・コーラが販売する「紅茶花伝 無糖 アールグレイアイスティー」(リフレッシュ感や満足感を求める声が増えたことで販売に至ったという)は2週間で100万本を突破。日本コカ・コーラの担当者は「仕事や勉強、移動などクールダウンに最適な存在にしたい。食事のお供として楽しんでほしい」などコメント。また、キリンビバレッジの販売する「午後の紅茶 おいしい無糖シリーズ」も1年半ぶりにリニューアル。キリンビバレッジの町田さんは「緑茶などのお茶派から紅茶派にシフトしている人が増え3月の売上が1.5倍に増加した」などコメント。なぜ紅茶ブームが続いているのか紅茶に詳しいスチュワード麻子さんは「若者のアルコール離れが進んでいる。こうした中で健康を意識した人がお茶類を飲むようになったこと。さらに暑い時期が続くことで、簡単な水出しアイスティーの人気が続くのではないか」などコメント。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月27日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
日本コカ・コーラは、全国約75万台の自動販売機のうち、20万台を目標に、夏限定で2℃冷たくしているという。

2025年8月15日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
きょうの松江市の最高気温は34.2℃。東京都心は33.6℃、練馬で36.1℃を観測した。今月5日に41.8℃の国内最高気温を更新した群馬・伊勢崎市はきょうは36.8℃だった。多くの家族連れが楽しむ伊勢崎市内の遊園地「Auto Mirai 華蔵寺遊園地」では、雪を降らせるイベントが開催された。日本コカ・コーラは冷却温度を通常よりマイナス2℃にした自販機を全国に[…続きを読む]

2025年8月5日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
ビールや清涼飲料水などの消費は夏場に増える傾向。暑すぎると外出控える人が多く、消費への影響が懸念されている。そうした中、アサヒビールは自社商品を扱う一部飲料店で通常8度ほどで提供する生ビールの温度をグラス・タンブラーを冷やすなど4度未満で提供しているということだ。日本コカ・コーラも今年から順次、自社が設置する一部の自動販売機で通常より商品温度を2度下げて販売[…続きを読む]

2025年7月31日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニング依田司のお天気検定
テレ朝SUMMER FES会場の一つ六本木ヒルズアリーナから中継。特設ステージではコカ・コーラ SUMMER FES 音楽LIVEを開催中、日替わりでアーティストが出演する。ステージそばには販売ブースも設置、コカ・コーラ、アクエリアスなど冷たい飲み物で水分補給しながらライブを楽しむことができる。

2025年7月10日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
日本コカ・コーラは今日、全国に80万台ある自社の自動販売機のうち20万台を目標に通常より温度を2度下げた自販機を展開すると発表。2年前から北海道でテスト販売、想定以上の売り上げがあったため全国展開を決定。日本コカ・コーラ・森嶋健人さんは「一番寒いエリアで実績を見ることが重要だと考える」などとコメント。しかし全国にある清涼飲料の自販機はこの10年で減少。その一[…続きを読む]

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