TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本サッカー協会」 のテレビ露出情報

02年11月に行なわれた高校サッカー岡山大会決勝は水島工業vs作陽高校。どちらかがゴールを決めれば決着がつく「Vゴール方式」で行なわれた延長戦、作陽がゴールに入れたものの、キーパーがノーゴールと勘違いして試合続行。PK戦の結果、水島工業が勝利も苦情の電話が殺到し、特にキーパーだった宮本選手には批判が殺到。誤審が認められたものの試合結果は覆らず。部員による多数決で辞退せず全国出場も、チームはまとまりきれず初戦敗退。
02年11月に行なわれた高校サッカー岡山大会決勝は水島工業vs作陽高校。どちらかがゴールを決めれば決着がつく「Vゴール方式」で行なわれた延長戦、作陽がゴールに入れたものの、キーパーの宮本がノーゴールと勘違いして試合続行。その宮本さんに直接取材。現在も地元で働いているが、今も心に傷が残っている。当時について「入っているイメージが全く無かった」と主張。昨年12月、そのゴールを決めた元作陽・青山敏弘が現役引退。その3週間後、両校の選手らが集まり再試合することに。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年12月16日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!ALL TOPICS
昨日、スポーツを通じた社会貢献功績を表彰する「HEROs AWARD 2025」が開催され、被災地支援を行っている日本サッカー協会が受賞した。被災地域でスポーツ交流や支援物資の提供などを行なったという。

2025年12月16日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビめざスポ
スポーツを通じ社会貢献をするアスリート・団体を表彰するHEROs AWARD 2025が行われ、元横綱の白鵬翔やフェンシング元日本代表の池田めぐみ、ソフトバンク、日本サッカー協会が授賞した。

2025年12月8日放送 0:55 - 1:50 フジテレビ
激論!日本代表ベスト8への道(激論!日本代表ベスト8への道 〜歴代監督×森保JAPANが語る勝利へのリアル〜)
サッカー日本代表の注目選手を紹介。最も充実しているMFでは海外組が中心。それぞれが各クラブでレギュラーとして活躍。注目は突破力が持ち味の三笘薫。近年はウィングバックでの起用が殆どで、ドリブルで切り込むことは減っている。中澤は「三笘が活躍できていないように見えるのは右サイドが良いから」とし、相性の良い選手が必要と指摘。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.