TVでた蔵トップ>> キーワード

「日米安保条約」 のテレビ露出情報

成田は「選挙は無くなると思う、具体的な政策への距離がすごくある」などと話した。国民の声を集約するのはAIで最適な政策をAIが導き出す。民主主義を冒涜しては、新しい形に更新していく。今は民主主義を冒涜するタイミングという。戦前は制限選挙で平等に投票できず女性には選挙権もなかった。
トランプ氏の暗殺未遂について。アメリカの大統領も歴史上4人暗殺されている。2024年7月はアメリカの政治にとっては激動。トランプの支持基盤の一番大きいところは製造業・農業で働いていた中高年へのサービス。円高になると個人としては良いという。
円安ドル高で日本の輸出業は好調。安い日本製品は海外で大人気で企業は利益を増やしている。TOYOTAは今年3月期の決算で売上高と純利益が過去最高を記録。トランプが再び大統領になったら円高ドル安に大きく舵を切る。海外企業に投資する投資信託が人気だが、日本は傾いてもおかしくないという。また、豊かになった東アジア諸国は勝手に確実に衰退していくという。中国が安定に向かえば世界の政治経済の中心はアジアになっていく。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年6月3日放送 22:00 - 22:45 NHK総合
映像の世紀バタフライエフェクト(映像の世紀バタフライエフェクト)
1951年9月に日本はサンフランシスコ講和会議で条約に署名し、その後は日米安全保障条約に署名した。安保条約は不平等条約だったこともあり、砂川闘争や安保闘争につながっていった。そうしたこともあり当時の首相の岸信介は日米安全保障条約の改定を目指した。ただ唐牛健太郎が率いる全学連が安保改定に反対の立場を示した。そこで羽田空港を占拠するという事件を起こした。しかし1[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.