TVでた蔵トップ>> キーワード

「日本婚活支援協会」 のテレビ露出情報

氷見市では昔は男女がほぼ同数だったが、今では男性が多くなった。そこで氷見市は移住婚に力を入れるため日本婚活支援協会に加盟した。そこでは同じ悩みを抱えた全国35の自治体が並ぶ。婚活のチャンスを生かすため独特の取り組みを始めた。独身男性立ちをサポートしている。この日は食事マナーの練習。おせっかいと思えるアドバイスをしているのは市役所公認の婚活支援団体の1つで「氷見市縁結びおせっかいさん」といわれている。2015年に設立し20人が参加している。全てボランティアで経験豊富な女性だが、兄貴分の中島誠は男性の目からみた恋愛の心得やテクニックを教えている。中島さんはお弁当の製造・販売の専門店を経営している。少しでも地元を盛り上げる助けになればと参加している。中島さんも独身。氷見市には93件の移住婚の申し込みが来ている。新たに山形県に住む女性から申し込みがあり面談を行った。中島さんは聞き出した男性の設定にも一役買っている。氷見市でも移住婚の後押しする制度を行っている。最近、婚活を支援するため始めたのは「男塾」。いわば男を磨くためのセミナー。今回、男の手料理を伝授した。参加者が魅力的になれば結婚の可能性が高まると考えている。また別の日には婚活中の男性1人1人に相談をのっている。8月下旬、氷見市周辺地域合同で婚活パーティーが開かれることになった。県外からも参加が可能。男性16人、女性10人が参加し
2時間半行われた。氷見市では13組のお見合いが実現した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.