TVでた蔵トップ>> キーワード

「日銀」 のテレビ露出情報

公明党 秋野公造の質疑。物価高について「金融政策の考え方について、国民の皆様にわかりやすく説明してほしい」などと述べた。日銀・内田眞一は「物価上昇が個人消費の動向など、国民生活にマイナスの影響を与えていることを認識している。日銀は賃金の上昇を伴う形で物価が緩やかに上昇することを目指して金融政策を運営している」などと述べた。
公明党 秋野公造の質疑。社会保障について秋野公造は「睡眠障害科の標榜に向けて、今後どのようなプロセスがおこなわれるのか?」と質問。厚生労働省の女性は「睡眠に関連する症状は睡眠環境や生活習慣、嗜好品に起因するものと睡眠障害に起因するものがある。睡眠に関する症状が続く場合は、睡眠障害が疑われる可能性があるので速やかに医療機関を受診するのことが大事。こんかい頂いた睡眠障害の標榜のご要望についても、準備を進め検討してまいりたい」などと述べた。
公明党 秋野公造の質疑。小児医療について秋野公造は「病院の交付金もないような状況のなかで、どうやって子どもの最高峰の小児の医療を守ることができるのか?ドクターカーをクラウドファンディングで確保しなくてはいけない状況では、職員に対する賃上げも行うことができない状況。小児の医療を守るたいせいとはとても言えない。早急な手当を求めたい」などと述べた。石破総理は「財政的な支援も含めて、そのような対応が可能なのか、検討させていただく」などと述べた。
公明党 秋野公造の質疑。居住サポート住宅について秋野公造は「居住サポート住宅を提供する大家さん側にサポート費用を負担していただくことは妥当性があると考えている」などと述べた。中野洋昌は「見守りの費用を誰が負担するのか。基本的には入居者が負担することを想定している。大家さんにとっても安心してかせるメリットがある。費用を一部を大家さんに負担していただくことも差し支えない」などと述べた。
公明党 秋野公造の質疑。インバウンドについて秋野公造は「インバウンドが増え福岡空港の国際線南側の延伸工事などをお願いと後押しをお願いしたい」などと述べた。中野洋昌は「国際線の需要を受け入れるための南側コンコースの延伸工事にしっかり必要な支援をしていきたい」などと述べた。
公明党 秋野公造の質疑。トイレカーの登録制度について秋野公造は「質の問題がある。ここをしっかりしていただきたい」などと述べた。坂井学は「能登半島でトイレカーが活躍した。全国の自治体で新たに231台のトイレカーの導入が予定されている。快適トイレ使用であることを基準にすることを検討している。引き続き、取組をすすめていきたい」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月10日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
日銀の生活意識に関するアンケート調査によると、物価について1年前から上がったと回答した人は94.8%に上り、1年後の物価が上がると予想した人は88%と2008年6月以来の高水準となった。また1年前と比べた現在の景況感について、4四半期ぶりに上向いていることがわかった。

2025年10月10日放送 11:13 - 11:30 テレビ東京
昼サテ(ニュース)
9月国内企業物価指数は126.9と前年比2.7%上昇した。伸び率は8月から横ばい。

2025年10月10日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
10月は飲食料品3000品目以上が値上げの見込みで、パックご飯、納豆、豆腐なども含まれている。電気ガス料金は補助金が9月分で終了となり、自動車保険料の引き上げなどもある。高市トレードについて加谷珪一は「アベノミクスをもう一度行うような動きとみられている。」などと話した。東京外国為替市場は高市氏が総裁に選ばれてから円相場は5円を超える円安ドル高で一時153円台[…続きを読む]

2025年10月10日放送 6:30 - 7:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本おはBiz
経済情報を伝えた。自民党の高市総裁のもと、緩和的な金融政策が重視され、日銀の利上げが遠のくとの見方があるが、な円相場は先週から6円近く進み、市場関係者からは「ペースが早すぎる」との声が上がっている。

2025年10月10日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
東京・新宿のワインバルを取材すると、円安で輸入食材の仕入れ値が軒並み上昇し価格維持も厳しい状況だという。総裁選前から5円ほど円安に進むなか、公明党は全国県代表協議会を催した。出席者からは「政治とカネの問題は毅然と一歩も引くべきではない」という声が多くあがったという。公明党側は企業団体献金の規制強化を主張し、自民党との協議は折り合わなかった。同党は衆・参の国政[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.