TVでた蔵トップ>> キーワード

「日清食品」 のテレビ露出情報

キャッチコピーは約100年前にはすでに使われていたという。1950年代のロッテの「お口の恋人」が普及しはじめた時代、メロディーにのせて商品名を伝える傾向が多くあった。日本が高度経済成長期を迎えた1960年代に入ると、明るくて前向きなものが多くなってくる。1962年のコカ・コーラのキャッチコピーは、「スカッとさわやかコカ・コーラ」。1970年代に入ると、俳優2人が掛け合うCMでおなじみのリポビタンDの「ファイト・一発!」や、初々しい小学生を表現した小学館の「ピッカピカの一年生」が生まれた。この時代は大阪万博が開催され、広告としてライフスタイルの提案が多くなってきたという。サントリーがワインの広告につけたキャッチコピーは、「金曜日はワインを買う日。」。1980年代に入ると、ウォシュレットに「おしりだって、洗ってほしい。」とおしり目線のメッセージが話題になった。糸井重里は、多くのジブリ作品のキャッチコピーを担当した。最も有名なコピーライターの一人として知られている。バブル景気を象徴するキャッチコピーは、リゲイン「24時間、戦エマスカ。」。1990年代は、日清カップヌードル「hungry?」シリーズがカンヌ国際広告映画祭でグランプリを受賞した。バブルが崩壊し暗い経済不況に陥っている時代で、優しくて寄り添う言葉が生まれてくるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年5月29日放送 16:48 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルnews BOX
日清食品はカップ容器に破損の恐れがあるとして「日進のどん兵衛 きつねうどんミニ(西日本向け)」を回収する。対象は山口・下関工場で製造された賞味期限が11月9日のすべての商品。

2025年5月23日放送 18:50 - 20:00 テレビ朝日
ザワつく!金曜日早押しズームアウトクイズ
スタジオトーク。高橋茂雄は「どん兵衛はライバルすぎて。日清なんですよ」、一茂は「武田鉄矢さんの方か」などと話した。

2025年5月19日放送 20:55 - 22:00 TBS
タミ様のお告げ関西 VS 関東 大検証SP
今回は「関西 VS 関東 大検証SP」。西と東で味が違う日清のどん兵衛をタミ様にホンネ調査。さらに関東・関西出身の芸能人でエレベーターのボタン連打ダービーを実施。せっかちNo.1を決める。

2025年5月12日放送 19:00 - 21:54 テレビ朝日
クイズプレゼンバラエティーQさま!!Qさま!!3時間SP
47都道府県を大調査して見つけた超貴重映像ベスト20。「9位の超貴重映像、北海道で見られるこの生きものは何?」と出題。トドは流氷で海が閉ざされるため餌を求めて南下する。
47都道府県を大調査して見つけた超貴重映像ベスト20。「8位の超貴重映像、この人物は誰?」「貴重なインタビュー映像で語られるこの世界遺産は何?」などと出題。

2025年5月5日放送 0:40 - 1:10 テレビ朝日
有吉クイズ有吉と知の巨人 雑学が止まらない旅 新宿編
有吉らは問題「このオレンジの看板をデザインした会社は?」を出題し、正解は「セレクトショップのBEAMS」と発表した。矢野らは叙々苑の内装とロゴは爆笑問題の太田光の父が手掛けたなどと伝えた。テルマー湯 新宿店を見つけた有吉らは芸人が多く来ているなどと語った。問題「ここで有吉が言う情報とは?」が出題、正解は「白竜がシャンプーボトルをキーブしていた」と発表した。問[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.